fc2ブログ
プロフィール

etnacom

Author:etnacom
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

エトナ建材blog
輸入建材のエトナトレーディングです。当社の商品をご紹介します。施工事例もご案内。
三浦市一戸建てリノベーション日記㉖
今年の梅雨明けは早かったですね。その後の酷暑もきつかった……。
十分夏を堪能したので、早く涼しくなってほしいですが、
例年通りなら海の日を過ぎた7月後半から夏本番。
まだまさ暑い日が続きそうですね。

さて今回も引き続き自社物件「三浦市一戸建てリノベーション日記」です。
今回は内装写真の中から、時期を逃して記事にできなかった場所をご紹介。

国産キッチンと引き違い窓のクローバー&青い鳥のステンドガラスとアンティーク無垢床材
キッチンはクリナップのラクエラシリーズを新設。キッチン横の棚も併せて新設しています。
キッチンパネルは近づいて見ると青色~紫色の小さな四角が並んでいます。
それが遠くから見ると独特なモザイク状の濃淡に見えて綺麗です。
引き違い窓に嵌め込んだステンドガラスとの相性もピッタリです。
 サイズ:T20×W629×H446(㎜)

和室やトイレ・シャワー室などの水回り以外の床はアンティーク仕上げの無垢床材です。
ダークブラウンが白を基調にした部屋の雰囲気を引き締め、オーク材の木目がキレイです。
アンティーク無垢床材 品番:Fr-01 材質:オーク 色:ダークブラウン
 サイズ:T15×W120×L300~1200(㎜) 梱包数:1.728㎡/箱
葺き替え工法の工事完了後の屋根とアイアン材のバルコニーフェンス
屋根は古い屋根材などを全て撤去して、新しい防水シート&屋根材を使用する葺き替え工法です。
以前の記事では完成写真を上げていなかったので今回でご紹介。
輸入屋根材のファイバーグラスシングル。色は暖かみのあるテラコッタブレンドです。
2Fリビングのバルコニーは木製&アイアンの手摺を新設しました。

商品・工事に関するご質問等ありましたら、エトナトレーディング有限会社まで。



スポンサーサイト



三浦市一戸建てリノベーション日記㉕
爽やかな5月の連休頃とは違い、
最近は湿気が多くなってきましたね。
雨の日も少しづつ増えてきて、梅雨が近づいてきているようです。
今年の梅雨入りは早いとの予想も出ていますが、果たして?

さて今回も引き続き自社物件「三浦市一戸建てリノベーション日記」です。

三浦市一戸建てリノベーション工事の工事前と工事途中
前回ついにエクステリアに着手とお伝えしましたが、今回は手摺と門扉が付きました。
手摺りは木製、門扉はアイアン製です。門扉上のバラの装飾もアイアン製です。
(階段側の壁はまだ塗り途中です)

三浦市一戸建てリノベーション工事で外構フェンス設置まで完了
こちらは少し引いた場所から見た建物全体写真です。
ガレージ部分は白色塗装。出入りの扉は元々この建物の玄関だったドアを取付けています。
目を惹く太い柱やその上部分の手摺の先端が少し簡素に見えるのが気になりますが、
何か装飾をした方が良いか否か、悩み中です。

さて、次回は何を紹介できるでしょうか?お楽しみに!
商品・工事に関するご質問等ありましたら、エトナトレーディング有限会社まで。



三浦市一戸建てリノベーション日記㉔
4月に入り、新年度が始まりましたね。
そろそろ入学式でしょうか?
慣れない新生活で疲れも溜まりますが、
頑張りすぎず、楽しんでくださいね。

さて、今回も自社物件「三浦市一戸建てリノベーション日記」の続きです。
内装は完成し、ついにエクステリアに着手しています。

三浦市一戸建てリノベーション工事の外構フェンス取付前の建物外観
建物の外壁(ジョリパット仕上げ)と窓廻りの飾りモールディングは
以前取り上げた事があるかと思いますが、今回から着手し始めたのは、
玄関周りの庭と下の塀&階段&ガレージ部分です。(ガレージは写真外)
既存手摺やコンクリートブロックは撤去し、生え放題だった草を掃除するとだいぶスッキリしました。
塀は建物外壁より少し濃い目の茶色。階段は乱形石。
壁の装飾や手摺がない状態ですが、以前とは見違えるほど洒落ています。

三浦市リノベーション工事の玄関ポーチの工事前と工事途中
玄関ポーチは階段と同じ乱形石を敷き、ドア周りはモールディングを新設しています。
以前は生い茂る雑草と焦げ茶のドアで暗く圧迫感も感じる玄関でしたが、
明るく開放的な玄関に大変身しています。
 材質:レッドオーク 色:白の木目あり サイズ:T40×DW400+800×DH2100(㎜)

商品・工事に関するご質問等ありましたら、エトナトレーディング有限会社まで。


三浦市一戸建てリノベーション日記㉓
あっという間に3月半ば。
そろそろ桜の開花が聞こえてきそうな陽気が続きましたね。
……ここ数日は春を通り越して夏日一歩手前の気温でしたが……。
今日は一気に気温が下がり、冬の寒さ。
体調管理には気を付けたい時期です。

さて今回も自社物件「三浦市一戸建てリノベーション日記」の第23回目です。

三浦市一戸建てリノベーション工事完了の浴室
工事前は「ザ・昭和」のような底が深い浴槽にタイルでしたが、
全て撤去し、丸みを帯びた白色の置き型浴槽に交換しました。
壁と床のタイルはベージュを基本にした、様々な模様のタイルをパッチワークのように組み合わせて貼り直しました。

現場造作の大理石天板の洗面台
浴槽の隣には造作の洗面台を設けています。大理石の天板に陶器ボールを合わせています。
正面のサッシは撤去し、かわりに青色のガラスブロックを新設。
壁のパッチワークタイルと白壁の間の帯はガラスモザイクタイルです。
■陶器洗面ボール 品番:E-D1
モザイクタイル 品番:HT800 シートサイズ:5×300×300(㎜)

商品・工事に関するお問い合わせはエトナトレーディング有限会社まで。



三浦市一戸建てリノベーション日記㉒
昨日は立春でしたね。
暦の上ではもう春ですが、寒さはこの2月が本番。
寒いですが、今はロウバイ、そしてこれからは河津桜や梅が咲く時期です。
暖かくして、見に行くのも良いかもしれませんね。

さて今回も自社物件「三浦市一戸建てリノベーション日記」の第22回目です。

階段リフォームの工事前と工事後
工事前の階段も片側オープンで木製の手摺が付いたしゃれた階段でしたが、
蹴込み板がない分、少し軽めの雰囲気です。
その階段・階段手摺を撤去し、新たに国産の無垢階段とロートアイアンの手摺を設置しました。
階段1段目は2段目以降に比べて、踏板を少し大きくして丸く加工しています。
また正面と側面はボウズ面加工もしています。

国産の無垢階段とロートアイアンの階段手摺
ロートアイアンの階段手摺は黒地に金色を刷いたような色味に仕上げてあります。
ベースが黒色なので派手過ぎず、ところどころ控えめに金色が輝く色合いは
落ち着いた空間にしっくりと馴染みます。
手摺りが1段目からではなく、2段目から取付られているのは、
利便性を考えてあえてそのように設計しました。

次回は洗面&浴室をご紹介しますので、お楽しみに。
商品・工事に関するお問い合わせはエトナトレーディング有限会社まで。