fc2ブログ
プロフィール

etnacom

Author:etnacom
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

エトナ建材blog
輸入建材のエトナトレーディングです。当社の商品をご紹介します。施工事例もご案内。
横浜市S様邸 玄関ドア交換工事
残暑が厳しいですね。
もう8月も終わりなのに、35℃を観測しているなんて……。
体感温度ではもっと高く感じて、秋はまだ遠そうですね。

さて、今回は今年の4月に工事をした玄関ドア交換工事をご紹介です。
工事前のドアにはまったく問題がない物件でしたが、
施主様の「もう少し高級感のあるドアがいい」や「コロナで鬱々とした日々の気分転換に」
というご希望から今回の玄関ドア交換工事となりました。

ステンドグラス入り無垢玄関ドアへの交換工事
工事前もステンドガラスが入ったおしゃれなドアでしたが、
ナチュラルブラウンから焦げ茶へ変わり、ずっと引き締まった印象になりました。
またドア周りのモールディングの華やかさ、無垢ドアならではの重厚感により、
より上品で高級感のある入口になりました。

商品・工事に関するお問い合わせはエトナトレーディング有限会社まで。



スポンサーサイト



渋谷区O様邸 玄関ドア交換工事
9月に入っても暑い日が続きますね。
今年はマスクもしていますので、より一層熱中症に気を付けなければいけませんね。
……早く気楽に外を歩けるようになるといいのですが……。

さて、今回は久しぶりの更新です!
8月に工事をした渋谷区O様邸の玄関ドア交換工事をご紹介!

玄関ドアを赤茶色と木目が美しい全面ステンドグラスドアへ交換工事
楕円ステンド入りの玄関ドアから全面ステンド入り無垢ドアに交換しました。
店舗ではない個人宅で、全面ステンドの玄関ドアは珍しいですが、
光がたっぷりと玄関内に入りますので、室内がぐっと明るくなりました。
ちなみにエトナのステンドガラスはステンドの両面を強化ガラスで挟み込んだ三層構造なので、
安全性が高く、空気の層を含んでいるので断熱性・遮音性も高いです。
ドア色は重厚感のある焦げ茶と迷っておられたようですが、明るい木目ありの赤茶に決まりました。

玄関ドアに取り付けた扉の戸当たり
通常シングルドアでは扉に戸当たりは付けませんが、
施主様のご要望でドア・枠と同材質・同色の戸当たりを取付けています。
ドア枠には両面(外側と内側)に同材質・同色のケーシングも取付けています。

(見た目は分かりませんが)枠が少し変わった構造だったので、
少し心配だったのですが、写真の通りキレイに交換工事は完了しました。
暑さとコロナで憂鬱な気分になりがちですが、
新しい玄関ドアで気持ちを上げて1日を過ごしていただきたいですね。

商品・工事に関するお問い合わせはエトナトレーディング有限会社まで。


相模原市K様邸 玄関リフォームの様子
今年の1月は15度ぐらいの日があるかと思えば、9度や7度など一桁の日もあるなど寒暖の差が激しい月でしたね。
寒さは2月からが本番!体調を整え、無事に乗り切りたいですね。

さて、下の写真は去年の12月に行った、相模原市K様邸の玄関リフォームの様子です。

K様邸 玄関リフォーム_施工前
今回のリフォームは玄関ドアの交換です。養生をしっかり行い、工事開始です!
ドアの両側のガラス部分は変更しませんが、ガラスがあると工事中に傷を付けてしまう危険がありますので、全て取り外しています。
既存ドアより新しいドアの方が背が高いのでそれに合わせてガラスをカットしたり、ドア廻りの枠を新たに作成・取付など行い、
工事開始から三日後、リフォーム完了です。

K様邸 玄関リフォーム_施工後
リフォームに使用したドアは、楕円ステンドガラス入りの無垢ドアです。
アンティーク調にデザインされたバラのステンドガラスがワンポイントになっています。
リフォーム当初、ドアが浮いてしまうのでは…とご心配されていた施主様でしたが、気に入って頂けたようです。

無垢玄関ドア 品番:E-di-44#
 サイズ:T40×DW800×DH2100(㎜)
 材質:レッドオーク(無垢)・色:ブラウン

このリフォームの詳しい情報はエトナHP「リフォームをお考えの方へ」(プチリフォーム-玄関ドア)でご覧頂けます。

商品へのご質問・お問い合せはエトナトレーディング有限会社まで