FC2ブログ
プロフィール

etnacom

Author:etnacom
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

エトナ建材blog
輸入建材のエトナトレーディングです。当社の商品をご紹介します。施工事例もご案内。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

工場にも「おしゃれ」を! ~横浜市港北区 工場イメージアップ工事④~
12月に入り、一段と寒い日が続きますね。
テレビでは早速インフルエンザ流行のニュースが報じられていました。
乾燥・寒さ対策をしっかりやって、元気に乗り切りたいですね。

さて、前回に引き続き、港北区の工場イメージアップ工事の様子です。
ついに工事完了です!

mk4-1 工事後
工事が完了した工場の外観です。
茶色メインだった外壁が2色のグリーンと白色の風除室で爽やかなイメージになりました。
風除室の照明とアーチの装飾も工場の「おしゃれ」に一役買っています。

mk4-2 工事後
上の写真は、風除室入り口のステンド入りドアと風除室の室内です。
白色のドアと壁に赤色の床が、可愛らしい雰囲気です。

『工場にも「おしゃれ」を!』と題して工場リフォームの様子をご紹介してきましたが、
最初に記事のタイトルをみて「工場とおしゃれ?」と首を傾げたと思います。
確かにお客様が来社される場所ではないですから、「清潔で働きやすければ良いのでは?」や
「そもそもおしゃれ、必要ないでしょ?経費削減!」という声が多く聞こえてきそうですね。

しかし、工事前と工事後の写真を見比べてみてください。(工事前のブログはこちら
どうですか?ワクワクして気分が上がったのではないでしょうか?
ここが仕事場だったら「よしっ。頑張ろう!!」と前向きになりませんか?
「おしゃれ」には気分を上げ、やる気にさせる力があります。
「工場だからおしゃれは必要ない」ではなく、「働く人がいる、だから必要」。
「おしゃれ」を上手に取り入れ、前向きで快適な仕事環境を手に入れてみませんか?

リフォーム工事前と工事後の写真を一度に見れるページは、
エトナHPの「リフォームをお考えの方へ-増築」にも掲載されています。是非お越し下さい。

商品へのご質問・お問い合わせはエトナトレーディング有限会社まで。


スポンサーサイト
工場にも「おしゃれ」を! ~横浜市港北区 工場イメージアップ工事③~
もう11月も終わりですね。
この時期になると年賀状の準備しなきゃと思い、少々焦ってしまうのですが、皆様は年賀状出しますか?
昨今は葉書だけではなくメールでも出せるので、「あーっ!書き終わらない!!」という人も少ないのでしょうか?

さて前回に引き続き、横浜市港北区の工場イメージアップ工事の様子をお届けいたします。

mk3-1 工事中 増築B
上の写真は増築Bの様子です。
工場棟から事務室棟への繋がる部分なので小さいスペースですが、
基礎工事・防水対策、壁・屋根・床やり直しに窓サッシ・入り口ドア設置と工事内容は多岐に渡ります。

mk3-2 工事中 風除室
次の写真は風除室。工場の入り口にあたる増築です。
写真では建物自体はほぼ完成しており、残すは内外のクロス・塗装と照明工事、アーチ型の下がり壁新設、入り口ドア取付です。
この写真を見て「あれっ?」と首を傾げる方がいらっしゃるかもしれませんね。
前々回の記事で掲載したイメージ画像にない屋根の上の出っ張り。これは簡易リフトを設置するために設けた箇所です。
当初は別の場所へ設置する予定でしたが、イメージ画像後に施主様とご相談した結果、写真の位置に決まりました。
イメージ画像はあくまでイメージです。その後の使い勝手などを考えて施主様にご提案・ご相談し、
結果として当初の案から変更す場合もあります。(当初の案から大きく変更することは、あまりありませんが…)

さて、次回は遂に工事完了。爽やかでおしゃれな工場に大変身!! していますので、お楽しみに!

商品・リフォーム工事に関するご質問・お問い合わせはエトナトレーディング有限会社まで。

工場にも「おしゃれ」を! ~横浜市港北区 工場イメージアップ工事②~
最近は昼間でも寒いですね。
それでも昼間は日の下にいれば暖かいのでまだ良いですが、夜は本当に冷える…。
ひざ掛けに湯たんぽ抱えて、暖房器具なしで頑張っていますが、いつまで持つか。

さて、今回は前回に引き続き、横浜市港北区の工場イメージアップ工事の様子をご紹介します。

mk2-1 工事中 階段
上の写真は、階段の骨組みを組んでいる写真です。
前回の工事前の写真を見ても分かるとおり、階段の波板はボロボロの状態でしたので、既存波板・骨組みを撤去し新設しました。
ちなみにこの段階で、内装の塗装やシンク交換・窓改修が終了しています。写真がないのでご紹介できないのが残念です。

mk2-2 工事中 塗装完了
外壁・階段の塗装が終わったところです。
濃さの違う綺麗なグリーンが目を惹く、さわやかな仕上がりです。これがプレハブ?! と思わず目を疑ってしまうほどの大変身です!
つい色にばかり着目しがちですが、外壁塗装ですから塗装剥がれ等ないようしっかり塗っています。
(塗装部分の清浄後、階段+手摺はクレン+錆止め+上塗り2回。外壁は下地塗り+上塗り2回)

この後は足場を外して風除室(増築A)の増築となるのですが、この様子は次回へ。
また、工場と事務室(隣のプレハブ)を繋ぐ部分の増築Bの様子も一緒にご紹介します。
実はこの増築B。階段骨組みをしている段階でもう完了しています。
写真をよーく見ると、左の階段下に白色のドアが見えますね。(「事務室」と張り紙が張っているドアの隣)
そこが増築Bです。前回のイメージ図では書かれていませんが、当初の予定からあった工事です。
工事日が前後してしまいますが、どうぞご勘弁下さいね。

商品・リフォーム工事に関するご質問・お問い合わせはエトナトレーディング有限会社まで。


工場にも「おしゃれ」を! ~横浜市港北区 工場イメージアップ工事①~
随分寒くなってきましたね。
神奈川県でもそろそろ紅葉が見頃を迎える頃でしょうか?
紅葉狩りに出かけられる方は、朝夕の寒さ対策をしっかりして下さいね。

今回のブログは今年の8月~10月に工事完了しました、
横浜市港北区の工場イメージアップ工事の様子をお届けします。
アカデミー教室リフォーム、事務室モールディング装飾工事に引き続いてご依頼を頂きました。

mk1-1 工事前
工事前の工場の様子です。
平凡なプレハブ建築に階段屋根の波板の朽ち具合が目立つ外観です。
ご依頼内容は増築2箇所・外壁2面塗装・窓改修・波板交換・キッチン交換など、多岐に渡りました。

mk1-2 工場イメージ
上の画像はお打ち合わせ後に施主様にご覧頂いたイメージ画像です。
お話やお見積り書では具体的なイメージがわき難いので、このようなイメージ画像をご用意させていただきました。
タイトルに「工場イメージ図 2」とあるように、複数枚ご提案させていただく場合もあります。
今回の工事では、全体イメージ図2枚と増築A・B各1枚づつの計4枚。
本当はパソコンで3Dで描けると良いのですが、そこまでスキルがなく…鉛筆で手書きです。

さて、次回は工事の様子です。お楽しみに!

商品・リフォーム工事に関するご質問・お問い合わせはエトナトレーディング有限会社まで。



横浜市都筑区 アカデミー教室リフォーム④ ~工事完了~
今年のお盆休みは、随分と荒れた天気でしたが大丈夫でしたか?
土砂災害、床上・床下浸水など、本当に今年の夏はどうなってしまったのでしょうか?

さて、今回も横浜市都筑区のアカデミー教室リフォームの様子をお届けします。

a4-1_施工後
アカデミー教室の玄関ホールです。
緑色ガラス入りのステンドガラスドアが青緑色(パール入り)の塗り壁に、みごとに合っています。
また、モールディングとドアの白色が部屋をより惹き立てていますね。
右側の写真は、ディスプレイスペースです。
丸く大きな支柱にアーチの装飾、ブラケットでアクセント。かなり洒落た仕上がりです。
■ステンドガラスドア(シングルドア) 品番:E-1SV1-TFA-1・仕様:エトナ標準仕様・色:白の潰し塗り
 ※三本枠の周りにモールディングを取り付けています。

a4-2_施工後
アカデミー教室のメインのお部屋です。
涼やかで上品な雰囲気の玄関ホールとはガラリと雰囲気が変わり、
ゴールドの塗り壁がゴージャスで、温かみのある空間を作り上げています。
■室内木製ドア(シングルドア) 品番:6US・仕様:内側-集成材 外側-木目シール・色:白の潰し塗り

a4-3_施工後
アカデミー教室の先生方の作業部屋(左側)と事務室(右側)です。
前々回の記事(横浜市都筑区 アカデミー教室リフォーム② ~ボード貼り~)で収納を新設したお部屋になります。
作業部屋の収納扉は施主様のご希望で、壁のクロスと同じものを貼っています。

横浜市都筑区アカデミー教室リフォームは今回で連載最終回。
いかがだったでしょうか?何の変哲もないオフィスビルの一室が上品でゴージャスな部屋に大変身!
かなり驚かれたのではないでしょうか?

そんなアカデミー教室リフォーム工事の…
 リフォームの詳細をご覧になる場合は、「リフォームをお考えの方へ」ページへ
 施工後の画像を多くご覧になりたい場合は、「施工例-店舗・結婚式場」ページへ

商品へのご質問・お問合わせはエトナトレーディング有限会社まで。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。