fc2ブログ
プロフィール

etnacom

Author:etnacom
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

エトナ建材blog
輸入建材のエトナトレーディングです。当社の商品をご紹介します。施工事例もご案内。
町田市M様邸一戸建て全面リノベーション工事⑩
梅雨入りとは思えない猛暑が続いていますね。
今週の後半からは少し気温が低くなるようで、ホッと一息つけそうですね。

「町田市M様邸一戸建て全面リノベーション工事」の完成回の第3弾!ついに最終回です!

バラ模様のステンド入り無垢ドアにバラ証明の洋室

こちらのお部屋は和室→洋室にリフォームしました。
洋室入り口ステンドガラスドアと天井の照明はバラをモチーフにしたデザインです。
壁は塗り壁、床は無垢のフローリングに貼り替えました。また押入れの襖を撤去し、クローゼットに変更しています。
リビングや玄関ホールのしっとりした雰囲気に比べると、明るく華やかなイメージになりました。
施主様のセンスで選ばれたカーテンもその印象に一役買っていますね。
■ステンドグラスドア(片引き戸)品番:M-1SV1-bara1 材質:レッドオーク 色:ETNA-040
■4枚クローゼット 材質:レッドオーク 色:ETNA-040
■天井照明 品番:バラPL1135#
■無垢床材 材質:黒クルミ

デザインガラス入りのクローゼット

こちらも押入れの襖を撤去し、クローゼットに変更しました。デザインガラス入りのちょっとしゃれた収納扉です。
クローゼット内部は床がオーク材のフローリングに壁がクロス貼り仕上げです。
■2枚クローゼット 品番:2SG2 材質:レッドオーク 色:ETNA-040
■4枚クローゼット 品番:2SG2 材質:レッドオーク 色:ETNA-040

 和室の入り口にステンドグラスドア

こちらは和室です。和室は施主様がこだわっていたお部屋です。
当初は京壁仕上げをご希望でしたが、お打ち合わせを重ねた結果、ベージュの塗り壁仕上げになりました。
ステンドグラスドア(片引き戸)品番:M-1SV1-TFA17# 材質:レッドオーク 色:ETNA-040

 和室の障子と床の間

当初はドアや障子枠は木肌を活かしたクリア色の予定でしたが、最終的には濃い茶色で決定しました。
それにならい床の間の柱や長押を濃い茶色で統一し、和風な中にもどこかモダンな印象を与える和室に仕上がりました。

写真がなく、ご紹介できなかったお部屋もあるのが残念ですが、
今回で「町田市M様邸一戸建てリノベーション工事」の連載は終了です。
途中、コロナで随分と心配しましたが、幸いにもエトナ側も施主様側も罹らず終えられて、ほっとしております。
まだまだ油断はできないコロナですが、皆様もどうぞご自愛くださいませ。

当社HPでも「町田市M様邸一戸建て全面リノベーション工事」をご紹介しています。

商品・工事に関するお問い合わせはエトナトレーディング有限会社まで。


スポンサーサイト



町田市M様邸一戸建て全面リノベーション工事⑨
ついに梅雨に突入ですね。
雨が降って少し気温が下がってくれれば、雨も悪くないと思うのですが、
今日朝起きてビックリ!めちゃくちゃ晴れてる!!暑い!
……梅雨はどこにいったんでしょうか……。

さて、今回は前回に引き続き「町田市M様邸の一戸建て全面リノベーション工事」の完成回第2弾です。

LDK入り口の全面ステンドグラスドアとオーダーのマントルピース風テレビ台

こちらはリビングの様子です。入り口は全面のステンドグラスドアに交換しました。
光を吸い込んでカットガラスと金ケイムが輝いてキレイですね。
内装は玄関と同じく焦げ茶の床・建具などに白色の塗り壁&モールディングで落ち着きのある雰囲気に。
窓の下に設置しているのは造作のマントルピース風テレビ台。エトナの人気商品です。
ステンドグラスドア(片引き戸)非番:M-1SV1-TFA17# 材質:レッドオーク 色:ETNA-040

システムキッチンとアーチ下がり壁を支える装飾柱

キッチンはクリナップのシステムキッチンに交換しました。壁の化粧板との相性も抜群でシックなイメージ。
ちなみにキッチン部分は増築しました。以前の日記で増築中の写真をあげましたが、ようやく完成写真をお披露目です。
キッチン横には棚とゴミ箱置き場。2枚クローゼット扉部分は新設した納戸です。
中央に写っている柱ですが、構造上抜けない柱であったため、アーチの下がり壁を支える装飾柱としてリメイクしました。
■2枚クローゼット 品番:B2S-A 材質:レッドオーク 色:ETNA-040

洗面室入り口の全面ステンドグラスドアとガラス洗面台

洗面室の入り口も全面のステンドグラスドアです。
内装は床が大理石調CFC、壁はキッチンと同じ化粧板仕上げです。
洗面台はボールと天板一体型のガラス洗面台+黒色の丸い鏡に交換しています。
ホテルのようなゴージャスな雰囲気の洗面室になりました。
ステンドグラスドア(片引き戸)品番:M-1SV1-E48 材質:レッドオーク 色:ETNA-040
ガラス洗面台 品番:GA15-130A(黒)サイズ:W1200×D530×H850(㎜)
■鏡 品番:GJ352 サイズ:590×590(㎜)

 TOTOのシステムバスルーム

浴室は増築した後、TOTOのシステムバスルームにリフォームしました。
黒を基調にゆったりと入れる浴槽が魅力的です。

トイレ入り口の全面ステンドグラスドアと花柄クロス&天井・窓回りモールディング装飾の可愛らしいトイレ内部

トイレのドアも全面のステンドグラスドアに交換しました。
花柄のクロスに天井&窓廻りモールディングて可愛らしいトイレです。
手洗いも付いた便器は別に手洗いスペースを設ける必要がなくて便利ですね。
■ステンドグラスドア(シングルドア)品番:M-1SV1-E77 材質:レッドオーク 色:ETNA-040

次回は和室と洋室(和室→洋室)の様子をご紹介します。

当社HPでも「町田市M様邸一戸建て全面リノベーション工事」をご紹介しています。

商品・工事に関するお問い合わせはエトナトレーディング有限会社まで。


町田市M様邸一戸建て全面リノベーション工事⑧
真夏日を超え、酷暑といえるほどの気温が毎日続いていますね。
「熱中症の危険があるから屋外では2m間隔をあければマスクは外してよい」と
報道がありましたが、やはり人の目が気になりますよね……。
暑さはこれからが本番!マスクとは上手に付き合って、熱中症に気を付けましょう!

さて、今回は久しぶりの「町田市M様邸の一戸建て全面リノベーション工事」です。
ついに工事完了です!写真が多いので3回に分けてご紹介!!

町田一戸建てリノベーション工事外観の工事前・工事後

外構の途中までは以前ブログにアップしましたが、ついに駐車場や入り口まで完了しました。
淡いピンク調でまとめたので、明るく優しい雰囲気を与えます。
窓辺のアイアン製フラワーボックスやフェンス・門扉の黒色が効いています。
入口の立ち上がり壁が奥になったことにより、入り口が工事前より広々と感じるのもポイントです。

入口の階段廻りはやり直し、駐車場の床と同じ乱形石を貼っています。
フェンスは既存フェンスと上半分のブロック塀を撤去し、アイアイフェンスを新設。
フェンス下の塀は既存タイルを撤去し、貼り直しています。

玄関のステンド入り無垢ドアとバラデザインのステンドガラス嵌め殺し

玄関ポーチと玄関は増築した部分です。
ポーチの床は淡いベージュのタイルを貼り、玄関ドアはステンド入りの無垢ドアに交換しました。
玄関横には嵌め殺しのステンドガラスで華やかさをプラス。
■ステンドガラス(嵌め殺し)品番:bara1

国産無垢階段と全面ステンドグラスドアにリフォーム

国内生産の桧の無垢階段+輸入の無垢階段手摺に交換しました。
1段目を少し長くしたデザインで壁面以外の面はボーズ面加工をしています。
無垢ならではの重厚感がありますね。階段手摺のデザインも素敵です。
階段奥の扉もステンドグラスドアに交換しています。
ステンドグラスドア(シングルドア)品番:M-1SV1-E48 材質:レッドオーク 色:ETNA-040

町田一戸建てリノベーション工事完了の玄関ホール

左の写真は玄関ホールの様子です。
焦げ茶色の床・建具・階段と白色の塗り壁+モールディングで
しっとりとした落ち着きのある空間です。個性的な輸入照明が良いアクセントになっています。

右の写真は階段から玄関をとった1枚。
玄関床はベージュの大理石+デザイン大理石。その横にあるのは造作のシューズボックスです。

2F踊り場の無垢手摺と青い鳥&クローバーのステンドガラス嵌め殺し

無垢の階段を上がった先の2Fの廊下です。無垢手摺は階段手摺と同じデザインです。
壁には青い鳥とクローバーのステンドガラスを嵌め殺しを新設。涼やかな印象ですね。
■照明 品番:アイアンE-S-3

今回はここまで。次回はリビングと洗面室など水回りをご紹介します。
お楽しみに!

当社HPでも「町田市M様邸一戸建て全面リノベーション工事」をご紹介しています。

商品・工事に関するお問い合わせはエトナトレーディング有限会社まで。


町田市M様邸一戸建て全面リノベーション工事⑦
強風が吹き荒れたり、晴れと雨が周期的にやってきたり、
春のような天気が続きますね。
頭痛持ちなので、天気が荒れる度に頭が痛くなるのは勘弁してほしいです……。

さて、今回も引き続き「町田市M様邸の一戸建て全面リノベーション工事」です!
ついにドアが登場!

バラデザインの可愛らしいステンド入り無垢ドア
左は室内側。右は廊下側からの写真ですね。
エトナでは人気のバラをモチーフにしたステンドグラスドアです。
様々な色のステンドガラスを使用していても派手にならないのは、黒色ケイムと安定感のあるデザインのため。
焦げ茶のドアとの相性も抜群です!
■ステンドグラスドア(シングルドア)品番:M-1SV1-bara2
 材質:レッドオーク 色:ETNA-040

デザインガラスをはめ込んだおしゃれなクローゼット
こちらはクローゼット扉。デザインガラスを嵌め込みオシャレな雰囲気です。
ちなみに洋室の壁は白色の塗り壁です。
■2枚クローゼット・4枚クローゼット 品番:2SG2
 材質:レッドオーク 色:ETNA-040

2種類のステンドガラス嵌め殺し
階段室(左)と玄関(右)の窓にはステンドガラスを嵌め殺ししました。
サッシ(LIXIL・サーモスL)の内側に設置しています。
階段室(左)は青い鳥と四つ葉のデザイン、玄関(右)はバラのデザインです。
光を通してみる色ガラスのキレイさはもちろんですが、
背景に使用した透明ガラスの波模様と葉模様の美しさも素敵です。
光の反射の関係で、ほとんど見えないのが悔やまれます……。

さて次回は何を紹介しましょうか?
写真が手に入り次第、随時更新していきますので、次回もお楽しみに!!

当社HPでも「町田市M様邸一戸建て全面リノベーション工事」をご紹介しています。

商品・工事に関するお問い合わせはエトナトレーディング有限会社まで。


町田市M様邸一戸建て全面リノベーション工事⑥
また2月なのに暖かい日が続き、河津桜だけではなく、梅も咲き始めていますね。
桜の開花予想も例年より早いようですし……。
うーん……暖かくなるのは嬉しいですが、やはり異常ですよね。

さて今回は「町田市M様邸の一戸建て全面リノベーション工事」の第6回目です!

町田市一戸建てリノベーション工事中の無垢階段(塗装)1
前回の記事では階段の設置が完了したところまででしたが、上の写真の通り、塗装が完了しました!
無塗装だった前回に比べ、重厚感と上品さが増したような印象をうけますね。
ちなみに階段の踏板の段鼻と側面はボーズ面加工をしています。
焦げ茶という強い色合いにも関わらず柔らかい印象があるのはボーズ面加工のおかげかもしれません。

町田市一戸建てリノベーション工事中の無垢階段(塗装)2
こちらは階段を上から撮った写真です。
階段は国内生産。材質:桧(ひのき)の無垢階段です。

さて、次回はドア取付の様子をご紹介!
バラをモチーフにした色鮮やかなステンドガラス入りの無垢ドアや
デザインガラス入りのクローゼット扉などを紹介予定です。
次回もどうぞお楽しみに!

当社HPでも「町田市M様邸一戸建て全面リノベーション工事」をご紹介しています。

商品・工事に関するお問い合わせはエトナトレーディング有限会社まで。