FC2ブログ
プロフィール

etnacom

Author:etnacom
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

エトナ建材blog
輸入建材のエトナトレーディングです。当社の商品をご紹介します。施工事例もご案内。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マントルピース風テレビ台
まだ5月なのに夏日~真夏日の気温が続きますね。
今からこの気温だと夏になったらどうなるんだろう…と少々憂鬱気味です。
水分をこまめにとり、熱中症には十分にお気を付けください。

さて今回は、造作家具のお話。


造作家具というと何を思い浮かべるでしょうか?
当ブログでも取り上げたキッチン・食器棚・壁一面収納…など、が真っ先に浮かぶかもしれませんが、
今回ブログで取り上げるのは、マントルピース風テレビ台です。上の写真は最近製作したテレビ台です。
直接肌に触れる事を考え、テレビ台本体と装飾モールディングはポリウレタン製ではなく木製を使用しています。
木製の為、重量がかなりありますが、手触りは木製特有の暖かみを感じる柔らかい手触りに仕上がりました。

サイズオーダーでお作りするエトナの造作家具。
もし思い描いている家具がありましたら、ご相談ください。
実現へのお手伝いをさせて頂きます。

商品・工事に関するご質問等ありましたら、エトナトレーディング有限会社まで




スポンサーサイト
壁一面収納と造作家具
11月も後半になり、関東の平地でも木々が赤や黄色に色づいてきていますね。
天気の良い日中は暖かくて、絶好の紅葉狩り日和。
紅葉狩りの名所では夜のライトアップも始まる頃ですが、
日が沈むと途端に寒くなる時期でもありますので、暖かくしてお出掛けくださいね。

さて、今回は最近行った全面リフォームの中から、壁一面収納と造作家具をご紹介!


リフォーム前は真ん中にお仏壇を祀るスペースと両側に押入れがありましたが、
大型の荷物をしまうには奥行きが深い押入れはよいですが、小物を入れるには不便です。
そこで、施主様とお打ち合わせの結果、奥の押入れは3枚クローゼットに、
手前の押入れは下段を引き出しに、上段をボックス型の収納という造作家具を新設。
真ん中のお仏壇スペースも下の収納を下げて、座って手を合わせられるようになりました。

1F・2F・外構と丸ごと行ったリフォームの様子はエトナのHPでご覧になれます。
クロスやモールディングをふんだんに使用した室内リフォーム、外構のアイアン門扉・フェンスは必見です。
全面リフォーム「横浜市都筑区Y様邸 一戸建てリフォーム」 工事完了:H28年8月

Ho-1.jpg
和室から洋室にリフォームをする際に、床の間と押入れも一緒にリフォームしました。
床の間と押入れの間の壁を撤去し、造作ベッドを新設。
ゴロリと横になってもよし、ソファーのように使ってもよしの憩いのスペースになりました。
また、畳の面は開けれられるようになっていて、荷物を収納できるようになっています。

Ho-2.jpg
最後は造作のカウンター収納。木目を活かしたクリア色の本体部分と、
見る角度によって色が変化する虹色ガラスモザイク天板の組み合わせです。
両面収納になっていて、リビングに面している扉にはステンドガラスを嵌め込んでいます。
ちなみにこのリフォーム物件では既存のガラス入りドアをステンドグラス無垢ドアに変更していまして、
そのドアも本体がクリア色・ケイムは金色・色ガラス部分は青色と、カウンター収納とお揃いです。
ドアも造作家具もオーダーできるエトナならではの贅沢ですね。

造作ベッドやカウンター収納以外にも、
ドア・階段手摺を変更したリフォームの様子は、エトナのHPからご覧になれます。
全面リフォーム「町田市H様邸一戸建てリフォーム」 工事完了:H28年6月

商品・工事に関するお問い合わせは、エトナトレーディング有限会社まで

※H29年5月30日にカテゴリーを変更しました。
B&B 新築施工例
今の季節は気温が高くても湿度が低いので、過ごしやすいですね。
日焼けは気になりますが、晴れの休日は家にいるのがもったいなく感じてしまいます。
そんな爽やかな初夏の装いから少しずつ梅雨の気配が近づいてきていますね。
雨の中のアジサイはキレイですが、ムシムシ度が増すのはつらいですねぇ…。
…高湿度&35℃越えを連日記録する夏本番に比べれば過ごしやすいですが…。

さて、そんな不愉快指数が高くなる梅雨と夏ですが、
高原にある八ヶ岳はこの時期でも湿度が低く、気温も25℃前後と快適そのもの!
今回はその八ヶ岳にあるB&B(※)の施工例をご紹介します。

Felica1.jpg
キッチン入り口の両開きドアとその奥にあるアイランドキッチン・I型キッチンの写真です。
両開きドアのステンドガラスの色は施主様が指定しています。青の中の紅一点がこだわりポイントですね。
アイランドキッチンには収納だけではなく、丸形シンク・コンセント口も付いています。
■ステンドグラスドア(両開きドア) 品番:E-1SV1-E16## 色:白の潰し塗り
■アイランドキッチン サイズ:W1500×H900×D800(㎜) 色:ホワイトパール 天板:石質人工大理石(Gray Poplar)

Felica2.jpg
I型キッチンは店舗用という事もあり、市の保険衛生課からの要望も取り込み完成させた商品です。
IHクッキングヒーターと蛇口は施主様ご指定の商品です。
写真には写っていませんが、レンジなどを置く収納キャビネットもエトナで造作しています。
■I型キッチン サイズ:W2540×H850×D650(㎜) 色:ホワイトパール 天板:石質人工大理石(Gray Poplar)
■収納キャビネット サイズ:W850×H1050×D400(㎜) 色:ホワイトパール

Felica3.jpg
洗面室入り口のステンドグラスドア(シングルドア)と造作洗面台です。
ステンドグラスドアは大人可愛いをコンセプトにしたロマンティックシリーズ。
現在ではドアの仕様変更に伴いHPに掲載はしていませんが、洗面室やトイレのドア等に人気があります。
「復活できないか」と社内で検討中ですので、復活の際にはHPでお知らせしますね。
造作の洗面台は真ん中にタオルかけ・両側に収納(左:引き出し、右:ボックス)のデザインです。
鏡の両隣にはガラス製のシンプルな棚を設けています。
■ステンドグラスドア(シングルドア) 品番:3SV1-A7 色:白の潰し塗り
■造作洗面台 サイズ:W1790×H850×D550(㎜) 色:ホワイトパール 天板:石質人工大理石(Desert)
■鏡 品番:AL-48

Felica4.jpg
1Fキッチンや洗面室以外の箇所はエトナはノータッチですが、上の写真のように、
可愛らしいピンクのお部屋、クールな青色のトイレ、落ち着いた緑色のライブラリーなど施主様こだわりの内装です。
プレオープン期間(2015年9月1日~2016年4月25日)が明けた事と気候が良いこともあり、
この時期にブログにて掲載させて頂きました。(B&B 八ヶ岳 Felica)

商品・工事に関するお問い合わせはエトナトレーディング有限会社まで

※B&Bとは、bed and breakfastの略で宿泊と朝食を提供する施設の事です。
 英語圏に多く見られ、比較的低価格で利用できます。家族経営のところも多くアットホームな雰囲気が味わえる事で人気です。

雑誌「PLUS1 Living No.87」にエトナが紹介されました!
雑誌 PLUS1 Living No87
雑誌「PLUS1 Living No.87」(H26年5月17日発売)にエトナが紹介されました!
アメリカ西海岸のインテリアを特集しています。
そのインテリアとは、「リラックス感・落ち着ける家」をテーマに「自分らしいインテリア」ということ。
また、今注目のインテリアはグリーン(=植物)。その取り入れ方やお勧めショップなども紹介されています。
その中でエトナはドアを中心に、オーダーキッチン・施工例が掲載されています。

plus1-87 画像
左がアンティーク仕上げの室内ドアです。この小窓付きのタイプはエトナでも人気のあるデザインです。
このドアにロートアイアン(黒色)の妻飾り・飾りピンを付けることも可能です。
左はオーダーキッチン。ホワイトパール色や白色のキッチンは、今注目のグリーンにもピッタリです。

エトナではデザイン性の高い商品提供だけでなく、「落ち着ける空間」「暮らしやすい空間」も重要なテーマとし、
特に造作家具のご注文の際には、丁寧な打ち合わせをさせて頂いています。
今お使いの洗面台・キッチンなどに不満点はありませんか?
是非エトナへお問い合わせ下さい!「自分らしい、暮らしやすい空間」作りのお手伝いを致します。

商品へのご質問・お問い合せはエトナトレーディング有限会社まで

オーダーキッチンのご紹介!
秋が深まり、紅葉が見ごろを迎えていますね。
昼間は日差しの下、比較的暖かい日々が続いていますが、日が沈むと寒い時期です。
夜ライトアップの紅葉を見にいかれる方は、暖かくしてお出かけ下さいね。

さて、そんな日和にエトナにはキッチンのお問い合せを多く頂いています。
そこで、今回はオーダーキッチンのご紹介!



写真手前がアイランドカウンター、右奥がガスレンジ台です。
このようにキッチンを配すると、料理の時に最小限の移動で作業ができるのでとても効率的です!
さらにアイランドカウンターには両面に収納が付いており、収納力も抜群です。
背後にあるステンドガラスもエトナのデザインです。空間に華やかさを添えています。




エトナのオーダーキッチンは収納パネルの色・天板の色などをお選び頂けます。
また、サイズも設置場所にあわせてお作りすることが可能ですので、お気軽にお問合せ下さい。

商品へのご質問・お問い合せはエトナトレーディング有限会社まで


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。