FC2ブログ
プロフィール

etnacom

Author:etnacom
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

エトナ建材blog
輸入建材のエトナトレーディングです。当社の商品をご紹介します。施工事例もご案内。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気のステンドガラス バラシリーズ入荷しました。
7月に入り、関東では梅雨の晴れ間が続いています。
来週はほぼ30℃越えとの1週間予報を見て既にバテてしまいそうです…。

さて今回は入荷しましたステンドガラスをご紹介します。
人気のバラシリーズ第4弾です!!


中央にリングとバラを配置したデザインです。
曲線と直線のバランスが良く、真ん中のバラが際立った印象を与えますね。
背景に葉模様ガラスを使用しているので、奥が見づらくお部屋の間仕切りに最適です。
ステンドガラス 品番:bara4・サイズ:T20×W300×H600(㎜)

商品・工事に関するお問い合わせはエトナトレーディング有限会社まで


スポンサーサイト
ステンド嵌め殺し 施工例
先週の大雪にはびっくりしましたね。
在来線の運休→再開→間引き運転のために近所の駅も人が凄かったです。
乗換駅でもないのにホームへ辿り着けず、その日はお休みを頂きました。
会社の最寄の駅では入場規制も行われたとか…。

さて、新年1回目の更新はステンドガラス嵌め殺しの施工例をご紹介!
昨年5月にご紹介した大正ロマンの洋館をイメージした物件を覚えているでしょうか?
その施主様より、ステンドガラス嵌め殺し・アイアン階段手摺のご依頼を新たに頂きまして、
今回は階段室に取り付けたステンドガラスをご紹介します。


上の写真は昨年5月にリフォームした時の写真です。
階段室の明り取りの為に細い窓がありますが「ここにステンドガラスを嵌めたい」というご依頼です。

Ig-5.jpg
そして取付完了が上の写真です。
光の反射でうまく撮れず、わかりずらいですが、真ん中に丸い模様・上下に蝶がいるデザインです。
使用する色や配置は施主様とご相談の上、決定しています。
取付前でも十分お洒落な内装でしたが、ステンドガラス取付後の写真と見比べると、
少々シンプルすぎて物足りなく感じてしまいますね。

お部屋の様子にもよるので、一概には言えませんが、
日頃から目に入りやすいステンドグラスドアではあえて色を入れず、
模様ガラスのみの方が飽きがこなくてお勧めです。
反対に高い場所や面積が小さい場所など、目に入る頻度がそれほど多くない場所への取付は、
色ガラスが入った方が空間のアクセントとなるのでお勧めです。

昨年後半はありがたい事ですが、通常業務が忙しすぎて、こちらまで手がまわりませんでした。
今年はそうならないよう、最低でも広告がでないよう更新していきたいですね。
最後になりましたが、本年も宜しくお願い致します。

商品・工事に関するお問い合わせはエトナトレーディング有限会社まで。


ステンドガラス 新デザインのお披露目!第2弾
先日、ざる菊を見に行ってきました。
ざる菊とは、小菊をざるを伏せたような半円状の形に育てた菊のことです。
関東では小田原や南足柄が有名ですが、相模原にも新磯ざる菊愛好会があり、花見会は今年で6回目。
黄色・白色が目を惹きましたが赤色や紫色、花びらも一重や八重など種類も豊富で見ごたえがありました。
明日から3連休、皆さんはどこかへお出かけになりますか?

さて、前回のブログから3週間ぶりですね。
この間、商品の入荷関連(在庫帳更新やHPへの掲載)でバタバタしておりました。
そんな中、前回のブログでお知らせしたステンドガラスが入荷しましたので、ご紹介します!

bara3.jpg
前回の2枚と同じバラをモチーフにしたデザインしたステンドガラスです。
黄色・オレンジ・赤色・緑色・水色…と豊富な色ガラスを使用したので、賑やかさを感じるステンドガラスに仕上がりました。
デザイン中に見られる丸い模様が、よりポップな印象を与えるためかもしれませんね。

3枚とも見る人に違う印象を与えるステンドガラス。
その中に好みのデザインはあったでしょうか?

今後も新デザイン・新商品のご紹介をしていきますので、どうぞお楽しみに!
…実は現在も新デザインの無垢親子ドアを製作中。写真が撮れたら、またご紹介しますね。
可愛らしいステンドガラスに白の木目ありの無垢ドアを併せた、エトナでも期待の一品です。

商品・リフォーム工事に関するご質問・お問い合わせはエトナトレーディング有限会社まで。

11/21 画像を差し替えました。



ステンドガラス 新デザインのお披露目!
世間では3連休の始まりですね。
皆様はどのように過ごされるのでしょうか?
台風が来ているので、予定を変更された方もいらっしゃるかもしれませんね。
今回の19号もかなり大きな規模のようですので、無理は禁物ですよ!

さて、今回は9/18に入荷しました新デザインのステンドガラスをご紹介。
今回紹介する2枚の新作ステンドガラスはバラがモチーフになっています。
HPには掲載していない新作です!


1枚目は曲線を多用した、柔らかい印象のデザインです。

bara2.jpg
2枚目は直線を多用したデザインです。(右は拡大画像)

どうですか?サイズは多少違いますが、黒色ケイムに6~7色ほど色付きガラスを使用しているのは同じです。
同じバラのデザインでも曲線と直線では、与える印象がぜんぜん違いますね。
どちらが好みかと問われると…うーん、どちらも本当に綺麗で迷ってしまいます。
2枚ともショールームに展示してありますので、興味を持たれた方は是非ショールームへお越しくださいね。

実はバラモチーフの新デザインは、もう1枚あるんです!
入荷後に写真が撮れたら、またブログで紹介しますね。
3枚目のデザインも素敵なんですよ!お楽しみに!

商品・リフォーム工事に関するご質問・お問い合わせはエトナトレーディング有限会社まで。

11/21 画像を差し替えました。


ステンドガラスの新商品+お勧め商品
梅雨入り始めの頃は雨が凄かったですが、今は中休み。晴れたり曇ったりの日々です。
ただ九州の方は凄い雨のようですね。お住まいの方はお気を付け下さいね。

今週はなぜか「ステンドガラス」へのお問い合わせが多い週でした。
はてな?と首を傾げつつ、せっかくなので新商品+お勧め商品をご紹介します!

stained glass-01
左は新商品(品番:ET-W-596)、右はお勧め商品(品番:ET-ZC-11)です。

新商品のデザイン。「あれ?これって…」と思った方もおられるかと思いますが、
5月にこのブログで連載していた世田谷区O様邸バルコニーリフォームの最後に登場した、
玄関ドアに嵌っていたステンドと同じデザインです。
(O様邸の施工例はこちらから)
O様邸との違いは背景の色です。O様の方は薄いピンク色に対し、こちらは緑色です。
薄いピンク色の方は柔らかな優しい雰囲気で、緑色の方はメリハリの利いた元気な雰囲気です。

お勧め商品の方は、バラをモチーフにデザインされた上品さを感じさせる一品。
上下にデザインが入り、真ん中は透明カットガラス。主張しすぎないので色々な所で使用できそうです。

stained glass-02
エトナのショールームにもステンドガラスを使用している箇所がたくさんあります。
左は談話室。お客様とお打ち合わせをする部屋です。
右はショールーム玄関へ続く、ロートアイアン階段横の外壁です。
他の箇所にもありますが、ご来社された時にご覧になる機会が多いのはこの2箇所ですね。

ステンドガラスは見ているだけでも綺麗で特別な感じがしますね。
エトナのステンドガラスは両側から4㎜の強化ガラスで挟んだ三層構造。
断熱性・遮音性が高く、割れにくいので室内・屋外の場所を問わず、安心してお使い頂けます。

ステンドガラス 品番:ET-W-596
  サイズ:T20×W596×H596(㎜)、ケイムの色:金色

ステンドガラス 品番:ET-ZC-11
  サイズ:T20×W410×H1000(㎜)、ケイムの色:黒色
 ※品番:ET-ZC-11専用 樹脂枠あり。(別途注文)

商品へのご質問・お問合せはエトナトレーディング有限会社まで。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。