FC2ブログ
プロフィール

etnacom

Author:etnacom
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

エトナ建材blog
輸入建材のエトナトレーディングです。当社の商品をご紹介します。施工事例もご案内。
相模原市K様邸 玄関リフォームの様子
今年の1月は15度ぐらいの日があるかと思えば、9度や7度など一桁の日もあるなど寒暖の差が激しい月でしたね。
寒さは2月からが本番!体調を整え、無事に乗り切りたいですね。

さて、下の写真は去年の12月に行った、相模原市K様邸の玄関リフォームの様子です。

K様邸 玄関リフォーム_施工前
今回のリフォームは玄関ドアの交換です。養生をしっかり行い、工事開始です!
ドアの両側のガラス部分は変更しませんが、ガラスがあると工事中に傷を付けてしまう危険がありますので、全て取り外しています。
既存ドアより新しいドアの方が背が高いのでそれに合わせてガラスをカットしたり、ドア廻りの枠を新たに作成・取付など行い、
工事開始から三日後、リフォーム完了です。

K様邸 玄関リフォーム_施工後
リフォームに使用したドアは、楕円ステンドガラス入りの無垢ドアです。
アンティーク調にデザインされたバラのステンドガラスがワンポイントになっています。
リフォーム当初、ドアが浮いてしまうのでは…とご心配されていた施主様でしたが、気に入って頂けたようです。

無垢玄関ドア 品番:E-di-44#
 サイズ:T40×DW800×DH2100(㎜)
 材質:レッドオーク(無垢)・色:ブラウン

このリフォームの詳しい情報はエトナHP「リフォームをお考えの方へ」(プチリフォーム-玄関ドア)でご覧頂けます。

商品へのご質問・お問い合せはエトナトレーディング有限会社まで

スポンサーサイト
おすすめ無垢ドアのご紹介!
年が明け、さらに寒さが厳しくなってきましたね。ちらちらと天気予報に雪マークが出るようになりました。
雪の予報が出る度に雪景色を楽しみにしているウキウキした気持ちと、
通勤が大変になる鬱々とした気持ちの両方がでてきて、
子供の頃はただ単純に嬉しかったのに…と妙な寂しさを感じてしまいます。

さて、今回ご紹介するのは、ショールームでも大きな存在感をみせる無垢の両開きドアです。



高さが2200㎜あるので高さだけでもかなりの迫力ですが、どっしりとした重量感はオール無垢ならではの存在感です。
ドアの色も赤みがかった茶色なので、重たくなりすぎず、明るくお洒落な印象を与えます。
エトナのショールームにご来社頂いたお客様も気になる存在のようで、「素敵ねぇ」と惹かれる方も多くいらっしゃいます。



この無垢ドアをさらに魅力的に見せるのが、このステンドガラスです。
サイズこそ大きくはありませんが、光を通して輝くこの美しさは一見の価値あり!です。
ショールームに常時展示中ですので、気になる方は是非お越し下さい!

無垢玄関ドア 品番:E-M-E56
 サイズ:T40×DW800×2×DH2200(㎜)
 材質:レッドオーク(無垢)、色:7#

エトナショールームには今回ご紹介した無垢ドアだけでなく、
ステンドグラスドア・アンティークドア・白色のドアなど多数展示しています。
お気軽にお越し下さい。

■ショールーム:月~土(日曜・祝日は定休日)・9時~18時
          〒252-0301 神奈川県相模原市南区鵜野森2-1-28 エトナビル

商品へのご質問・お問い合せはエトナトレーディング有限会社まで
新年のご挨拶
明けましておめでとうございます。
旧年中は格別のご厚情にあづかり、こころより御礼申し上げます。

また、休業中はご不便をお掛けいたしました。
商品のご質問等ございましたら、お気軽にお問合せ下さい。
※出荷は担当者の都合上、1月10日頃となります。ご了承下さい。

今日から仕事始めの方も多いと思いますが、エトナも今日から仕事開始です。
本ブログも今日から更新開始。
今年も様々な情報をご提供できるよう頑張りますので、本年も宜しくお願い致します。
2014年 年賀

商品へのご質問・お問い合せはエトナトレーディング有限会社まで