FC2ブログ
プロフィール

etnacom

Author:etnacom
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

エトナ建材blog
輸入建材のエトナトレーディングです。当社の商品をご紹介します。施工事例もご案内。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

江東区A様邸 マンションリフォームの様子
桜の開花も発表され、ようやく春らしく暖かい日が続くようになりましたね!
満開まで1週間ぐらいでしょうか?

さて今回は、江東区T様邸のマンションリフォームの様子をご紹介。
マンションで気になるのは、やはり生活音。特に下の階への足音等が気になってしまいます。
そこで、T様邸ではマンション基準をクリアした防音シートを使用し、床材を貼る方法を採りました。
下の図は、エトナの床工事の仕様図です。
T様マンションリフォーム 床仕様
では、実際の現場の写真で見てみましょう。

T様邸 マンションリフォーム1
防音シートを床に貼った状態の室内です。

T様邸 マンションリフォーム2
防音シートの上に調整用の捨て板を貼り、仕上げの無垢床材を貼ってゆきます。
エトナのアンティーク仕上げ無垢床材は天然無垢。ひとつとして、同じ色・木目のものはありません。
だから貼る前に1度仮並べをし、色や柄の調整をしています。

T様邸 マンションリフォーム3
マンションの床貼り換えリフォームの完了です。
マンションの一室とはおもえない、重厚感のある部屋に大変身しました。もちろん、防音効果もばっちりです!
アンティーク無垢床材 品番:PFH5125-6・材質:オーク・色:ダークブラウン・サイズ:T18×W125×L1820(㎜)
※江東区T様邸マンションリフォームで使用した床材は幅89mmの商品ですが、
 現在では幅が125㎜に変更になっております。ご了承下さい。

江東区T様邸マンションリフォームでは、今回取り上げた床のリフォームだけではなく、
間取りの変更、トイレのリフォームなども行っています。
そんなリフォームの様子はエトナHP「リフォームをお考えの方へ」(全面リフォーム)でご覧頂けます。

商品へのご質問・お問い合せはエトナトレーディング有限会社まで


スポンサーサイト
照明のご紹介!
先日、梅の花を見に行きました。
例年ですともう咲き終りの頃なのですが、花の開き具合が少々寂しく見えました。
満開に近い木もあるのですが、全体を見るとまだ1分2分咲きといった具合で、まだ春は遠いのかな…と感じてしまいました。
明日からは寒気が抜け、少しは暖かくなる予報なので、今週には満開になるのかな?

今回は、エトナが取り扱っている照明の一部をご紹介!
照明2
8個のランプが付いた、天井吊り下げ型の照明(品番:ETNA_white8)です。
白色の上品な照明ですので、お部屋の雰囲気を選ばずにご使用いただけます。

照明1
左のバラの照明(品番:ETNA-A2)は強化ガラスの笠が2重になっているのが注目ポイント。
灯りをつけると赤みがかった黄色いガラスの笠から、暖かな光がお部屋を照らします。
左の照明(品番:F600001-01)はガラスで作られた珍しい照明です。灯りをつけるとガラスが光を吸い込み飴色に輝きます。

今回ご紹介した以外にも、エトナでは多数の照明を取り扱っております。
お洒落な照明・アンティーク調の照明などをお探しの方は、是非エトナへお問合せ下さい。
商品へのご質問・お問い合せはエトナトレーディング有限会社まで



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。