FC2ブログ
プロフィール

etnacom

Author:etnacom
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

エトナ建材blog
輸入建材のエトナトレーディングです。当社の商品をご紹介します。施工事例もご案内。
世田谷区O様邸 バルコニーリフォーム③ ~ステンドガラス取付まで~
最近天気が安定しないですね。
朝晴れていると思ったら、昼には豪雨・暴風。そしてまた日が射して…。
頭痛持ちの私にはつらいです…。

さて、今回も世田谷区O様邸 バルコニーリフォームの続きです。

3-2_バルコニー壁3
木材の骨組みを組んだ後、サイディングを貼っていきます。

3-1_バルコニー壁2
写真の左下にあけた小さな穴は、雪下ろし用の穴です。
工事をご契約頂いた直後に2月の大雪がありまして、工事途中に施主様からご要望があり導入しました。
今年の大雪、皆様は大丈夫でしたか?

4-1_バルコニー 笠木・ステンド取付1
壁のサイディング貼り、防水工事、笠木の取付が終了しました。そして、ついにステンドガラスの取り付けです!
ステンドガラスはそのまま取り付けるのではなく、サッシ枠(押縁)でステンドガラスを挟み込む形で取り付けます。
写真の左側が取付完了。右側が取付途中です。良く見るとバルコニー外側にサッシ枠が付いています。

ステンドガラスの色は外側に緑色のシートがあるため、今回の記事ではあまり綺麗に見えませんが、
次回はついにリフォーム完成の写真を掲載します。
ばっちりステンドガラスも掲載しますので、お楽しみに!

商品へのご質問・お問合せはエトナトレーディング有限会社まで。


スポンサーサイト
世田谷区O様邸 バルコニーリフォーム② ~骨組み~
連日の夏日から一転、今日は寒い一日ですね。
慌てて上着を引っ張り出してきました。…うーん、5月の連休に洗濯して仕舞ったばかりなのですが…。
明日には夏日復活なのでしょうか?

さて、今回は世田谷区O様邸のバルコニーリフォームの続きです。
前回ではバルコニー解体までご紹介しましたので、今日は骨組の様子をご紹介します。

2-1_バルコニー床1
下からバルコニー床の骨組みを見上げた写真です。太いどっしりとした角材でしっかりと組みます。

2-2_バルコニー床2
床の骨組みの次は、バルコニーの壁の骨組みにとりかかります。

2-3_バルコニー壁1
今回のバルコニーはO様のご希望で通常より高さがあるので、風の影響が心配されました。
そのため骨組みをしっかりと組み、かなり頑丈に作っています。
3箇所ある長方形に開けられたスペースは、ステンドガラスを嵌めこむ場所です。
このステンドガラスは施主様拘りの一品。ブログに掲載するのはもう少し先になりそうです。

今回はここまで。次回は壁工事の続きをお届けします。

商品へのご質問・お問合せはエトナトレーディング有限会社まで。


雑誌「PLUS1 Living No.87」にエトナが紹介されました!
雑誌 PLUS1 Living No87
雑誌「PLUS1 Living No.87」(H26年5月17日発売)にエトナが紹介されました!
アメリカ西海岸のインテリアを特集しています。
そのインテリアとは、「リラックス感・落ち着ける家」をテーマに「自分らしいインテリア」ということ。
また、今注目のインテリアはグリーン(=植物)。その取り入れ方やお勧めショップなども紹介されています。
その中でエトナはドアを中心に、オーダーキッチン・施工例が掲載されています。

plus1-87 画像
左がアンティーク仕上げの室内ドアです。この小窓付きのタイプはエトナでも人気のあるデザインです。
このドアにロートアイアン(黒色)の妻飾り・飾りピンを付けることも可能です。
左はオーダーキッチン。ホワイトパール色や白色のキッチンは、今注目のグリーンにもピッタリです。

エトナではデザイン性の高い商品提供だけでなく、「落ち着ける空間」「暮らしやすい空間」も重要なテーマとし、
特に造作家具のご注文の際には、丁寧な打ち合わせをさせて頂いています。
今お使いの洗面台・キッチンなどに不満点はありませんか?
是非エトナへお問い合わせ下さい!「自分らしい、暮らしやすい空間」作りのお手伝いを致します。

商品へのご質問・お問い合せはエトナトレーディング有限会社まで

世田谷区O様邸 バルコニーリフォーム① ~解体~
エトナのある関東地方では、今日も「今は3月の終わり?」と首を傾げてしまうくらいの強風がふいています。
そうかと思えば25度を超える気温上昇に、強烈なにわか雨が降ってきたり…。
5月とは思えない天候が続いていますが、皆様の地域はどうですか?

さて、今回は今年の3月から4月にかけて行った世田谷区O様邸のバルコニーリフォームの様子をお届けします。
工事中の写真がたくさんあるので、何回かに分けて(5回ぐらいかな…)ご紹介します。
施工前
上の画像は、リフォーム前のO様邸の様子です。
施主様のご要望は、玄関ドアの交換とバルコニーリフォーム。
既存のバルコニーを撤去し、ステンドガラスをはめた塗り壁仕上げのバルコニーの新設です。

バルコニー解体
バルコニーを解体撤去した様子です。
3本の柱(モールディング)と土台を残し、壁・床の全てを撤去しています。
お部屋の外のリフォームなので住みながらの工事が出来ますが、バルコニー下にあった自動車は移動して頂きました。

今回はここまで。次回は床・壁の骨組みの様子をお届けします。

商品へのご質問・お問合せはエトナトレーディング有限会社まで。

ゴールデンウィーク休業のお知らせ
緑が濃くなり、さわやかな陽気の日和が続きますね。
お出かけにはぴったりの季節です。皆様はお出かけのご予定はありますか?

さて、エトナでは誠に勝手ながら下記の通り休業いたします。
休業中、ご不便とご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承の程、宜しくお願い致します。

休業日:休業日:平成26年5月3日(土)~平成26年5月6日(火)