FC2ブログ
プロフィール

etnacom

Author:etnacom
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

エトナ建材blog
輸入建材のエトナトレーディングです。当社の商品をご紹介します。施工事例もご案内。
蛇口 入荷のお知らせ
この時期は、天気が悪くて鬱々とした気分になりやすいですが、
そんな中綺麗に咲いているアジサイを見ると、雨の日も悪くないかも…と思ってしまいます。
相模原市は市の花がアジサイなので、道端・公園と色々な所で見ることができます。
梅雨時期の小さな楽しみですね。

さて、今回は6月9日に入荷した新商品(1つ違う商品もありますが)をご紹介。
うまく写真が撮れず、HPに掲載していない商品ですので、要注目です!


この蛇口は随分前に入荷した商品になります。HPに掲載はしていますが、現物写真は初公開です。
優美な曲線が美しい、ゴールドの蛇口です。両レバーの陶器の持ち手が良いアクセントになっています。
品番:WJM-062B ・ サイズ:H145(㎜)/両レバー H100(㎜) ・ 色:ゴールド


続いて、同じゴールド色の3口蛇口ですが、こちらの方はかなりシンプルなデザイン。
前々回でご紹介した洗面台(品番:GD-13A)の蛇口と似ていますが、デザインが若干違います。
両レバーの胴体の部分がこちらの方が少し丸みを帯びています。また全体のサイズもこちらの方が小さいです。
■品番:L2635 ・ サイズ:H120(㎜)/両レバー H70(㎜) ・ 色:ゴールド


最後に紹介するのは、個性的なデザインが目を惹くアンティークゴールド色の蛇口です。
凝った装飾が施された洗面台にも埋没せず、適度に主張してくれそうです。
品番:GLT003 ・ サイズ:H150(㎜)/両レバー H75(㎜) ・ 色:アンティークゴールド

今回は3口の蛇口のみの紹介でしたが、混合水栓も取り扱っています。
興味を持たれた方はHPのカテゴリー「蛇口」をご覧下さい。
また、ショールームには現物を展示していますので、是非お越し下さい。
(営業時間:月~土 9時~18時/定休日:日曜・祝日)

商品へのご質問・お問合せはエトナトレーディング有限会社まで。

H27.5.7 リンク貼り直しました。


スポンサーサイト
ステンドガラスの新商品+お勧め商品
梅雨入り始めの頃は雨が凄かったですが、今は中休み。晴れたり曇ったりの日々です。
ただ九州の方は凄い雨のようですね。お住まいの方はお気を付け下さいね。

今週はなぜか「ステンドガラス」へのお問い合わせが多い週でした。
はてな?と首を傾げつつ、せっかくなので新商品+お勧め商品をご紹介します!

stained glass-01
左は新商品(品番:ET-W-596)、右はお勧め商品(品番:ET-ZC-11)です。

新商品のデザイン。「あれ?これって…」と思った方もおられるかと思いますが、
5月にこのブログで連載していた世田谷区O様邸バルコニーリフォームの最後に登場した、
玄関ドアに嵌っていたステンドと同じデザインです。
(O様邸の施工例はこちらから)
O様邸との違いは背景の色です。O様の方は薄いピンク色に対し、こちらは緑色です。
薄いピンク色の方は柔らかな優しい雰囲気で、緑色の方はメリハリの利いた元気な雰囲気です。

お勧め商品の方は、バラをモチーフにデザインされた上品さを感じさせる一品。
上下にデザインが入り、真ん中は透明カットガラス。主張しすぎないので色々な所で使用できそうです。

stained glass-02
エトナのショールームにもステンドガラスを使用している箇所がたくさんあります。
左は談話室。お客様とお打ち合わせをする部屋です。
右はショールーム玄関へ続く、ロートアイアン階段横の外壁です。
他の箇所にもありますが、ご来社された時にご覧になる機会が多いのはこの2箇所ですね。

ステンドガラスは見ているだけでも綺麗で特別な感じがしますね。
エトナのステンドガラスは両側から4㎜の強化ガラスで挟んだ三層構造。
断熱性・遮音性が高く、割れにくいので室内・屋外の場所を問わず、安心してお使い頂けます。

ステンドガラス 品番:ET-W-596
  サイズ:T20×W596×H596(㎜)、ケイムの色:金色

ステンドガラス 品番:ET-ZC-11
  サイズ:T20×W410×H1000(㎜)、ケイムの色:黒色
 ※品番:ET-ZC-11専用 樹脂枠あり。(別途注文)

商品へのご質問・お問合せはエトナトレーディング有限会社まで。



ガラス洗面台 入荷のお知らせ
今週は雨が凄かったですね。
いつも川沿いの遊歩道を通って帰るのですが、いつもはずっと下のほうを穏やかに流れている川が、
随分水量を増していて、両側に生えている草木を押し流さんばかりにうねっていました。
避難指示等は出ていませんでしたが、今後大雨が降ったらルートを変えたほうが良いかな…と考えさせられました。
ちなみに今日は晴れ。川を覗くと水量も少なく、水も透明。いつもの川に戻っていました。

さて、今日は今週初めに入荷したガラス洗面台をご紹介!


(画像では赤みがかっていますが)アンティークゴールドの重厚感のあるガラス洗面台です。(品番:GD-13A)
金色の鏡もかなりゴージャスなデザイン。(鏡サイズ:W910×H1250㎜)


収納キャビネットの天板は赤銅色、蛇口はゴールド色です。


収納キャビネットは木製です。表面の模様は彫刻です。

このガラス洗面台、現物が1階にあるのですが、
幅が1220㎜と大きく、さらに重いので、なかなか展示できずにいます…。
ショールームで声を掛けていてだければ、お見せすることができますので、
気になる方は、遠慮せずにお声をお掛け下さいね。

ガラス洗面台 品番:GD-13A(ガラス洗面台本体+排水金物セット)
 サイズ:W1220×D570×H860(㎜)
 ※蛇口・鏡は別途注文となります。

今回紹介した洗面台以外にも、白色のガラス洗面台や、コンパクトなサイズの洗面台等、
ショールームに展示していますので、是非お越し下さい!

商品へのご質問・お問合せはエトナトレーディング有限会社まで。

世田谷区O様邸 バルコニーリフォーム④ ~工事完了~
天気予報を見ると、今週後半から暑さが一段落するみたいですね。
少々バテ気味だったので、ほっとしています。

さて、今回も世田谷区O様邸 バルコニーリフォームの続きです。

5-2_バルコニー塗り壁2
前回はステンドガラスの取付まででしたが、今回ついに完成。バルコニーの内側・外側を塗り壁で仕上げています。
色鮮やかなステンドガラスが光を反射して綺麗ですね!
このステンドガラスは、施主様がこだわり抜いた作品です。丁寧に打ち合わせを重ね、完成させました。


5-1_バルコニー 塗り壁1
雪下ろし用の穴にも、きちんと蓋を付けました。

5-3_施工後
左側の写真は完成したバルコニーの外観です。
バルコニーのリフォーム完了後、玄関ドアの取替え工事も行っています。(右側の写真)
無垢のアンティーク・ホワイト色のドアに、正方形のステンドガラスを嵌めています。
このステンドガラスも施主様こだわりの作品です。
この写真では綺麗に色が出ていませんが、淡いピンク色の背景に赤・黄・青・緑が映える美しいデザインです。
写真が見たい!と思われた方は、エトナHPの「施工例」ページにも掲載されています。是非ご覧下さい。

商品へのご質問・お問合せはエトナトレーディング有限会社まで。