FC2ブログ
プロフィール

etnacom

Author:etnacom
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

エトナ建材blog
輸入建材のエトナトレーディングです。当社の商品をご紹介します。施工事例もご案内。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

店舗改装工事の様子 掲載予告
3連休明けたら、一気に夏モードの空模様。
連休中が比較的涼しかったので、バテてしまいそうです…。
朝晩が涼しいとまだ大丈夫なのですが、今年も酷暑になるのでしょうか?

さて、今回は予告です!
今月16日に工事が完了した現場の改装工事の様子を数回に渡りご紹介します。
このブログで紹介するのはHP掲載後になるので、次週からになりそうです。
ちなみに下の写真が工事完了後の様子です。

予告_academy
凄くゴージャスに仕上がりました。こちらの画像は玄関ホールです。
エトナが工事をしたのは間仕切り壁とモールディングなどの装飾・ドアなどで照明・家具は施主様が選んだものです。
照明・家具が部屋の雰囲気作りに多大な影響を与えている、そう実感した現場です。
こんな素敵な部屋ですが、最初はだだのオフィスビルの一室。
劇的な変身をとげた過程を掲載していきますので、どうぞお付き合い下さい。

ちなみにこの部屋は、施主 山下様が代表を務める専門学校「フレグランスアート&セラピー 香楽」の教室です。
どんな専門学校かというと、生きる喜びやエネルギーを培う嗅覚教育の「生涯教育」から、
香りをアートとして楽しむことを「香楽」と名付けた「芸術治療」まで、その活動は多岐に渡ります。
また、山下様も「癒し」と「教育」をテーマに全国で講演会・講習会を展開し、テレビや書籍等でも取り上げられています。

そんな山下様が代表を務める専門学校「フレグランスアート&セラピー 香楽」のホームページはこちらから。
より詳しく「香楽」について掲載されていますので、ご興味を持たれた方は是非リンクから訪れてみてください。

商品へのご質問・お問合せはエトナトレーディング有限会社まで。

スポンサーサイト
ドア金物の写真差し替え作業中!
今日は七夕ですね。スーパーで短冊をたくさん付けた笹を良く見かけます。
願いが叶うと良いなぁ、と思いつつも、短冊の重さで枝がしなっている笹を見ると、少々複雑な気分にもなってしまいます。
梅雨真っ只中の七夕。今日も雨と曇りの天気。織姫・彦星は会えているのでしょうか?

さて、先週は商品の入荷と出荷でバタバタしておりました。
そんな中ポチポチと進めていたのが、ドア金物の写真差し替え作業の準備。
今回はその画像を少しだけご紹介します。

HD-101・suisyou
2つともHPの「ドア金物」のページ1段目に掲載している取っ手になります。(左 品番:HD-101・右 品番:suisyou
どうでしょうか?掲載している写真より、ぐんっと綺麗に見えると思うのですが…。
このように背景黒色の写真に差し替える予定です。(…まぁ、黒色丁番はどうするの?ていう問題もあるのですが…)

HD-101・suisyou-01
それぞれの取っ手を使用した施工例です。左 品番:HD-101、右 品番:suisyou です。
アンティークドア・白色のドアどちらに合わせてもピタリとはまります。
「玄関取っ手」と掲載してはいますが、施工例の通り、室内でもお使い頂けます。特にリビングのドアにお勧めです。
また、今回の施工例はたまたま2枚とも両開きドアですが、親子ドアにも多く使われています。

HB137-605・HA431-609
今回ご紹介した品番:HD-101と品番:suisyou ですが、ラッチと鍵が付いておりません。
別途の鍵付きシリンダーもありますが、セットになっている取っ手をお探しの方は、上の写真の取っ手がお勧めです。
(左 品番:HB137-605、右 品番:HA431-609-AS
両開きドアで使う場合は、取り付けの時に片側だけに鍵付きシリンダーとラッチ部分を付けて使います。

今回取り上げた取っ手以外にも、レバーハンドル・丸型取っ手なども扱っています。
是非、HPへお越し下さい!(…写真はまだ差し替え前ですが…)

商品へのご質問・お問合せはエトナトレーディング有限会社まで。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。