FC2ブログ
プロフィール

etnacom

Author:etnacom
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

エトナ建材blog
輸入建材のエトナトレーディングです。当社の商品をご紹介します。施工事例もご案内。
年末年始休業のお知らせ
今年の12月は大雪のニュースが多かったですね。
今日は一段落しているようですが、また今夜から寒気が来る様子。
積雪量の多い地域の皆様、どうぞお気をつけ下さいね。

さて、今週で仕事納めという方も多いかと思いますが、エトナも今週土曜日から年末・年始のお休みを頂きます。
ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解の程、宜しくお願い致します。

休業日:平成26年12月27日(土)~平成27年1月7日(水)
    ※1月8日から通常通り営業いたします。

良い新年をお迎え下さい。


スポンサーサイト
新作 造作洗面台のご紹介!
明日は衆議院選挙の投票日ですね。
私の生活範囲では街頭演説をしている候補者の方が少なく、
毎回各政党の情報を新聞やネットで収集しているのですが、今年は特に見かけなかったような…。
選挙カーの名前連呼も自宅で聞いたのは1回ぐらい。候補者の実体がまったく見えません。
うーん、こんなんで「きちんと投票しました」と言えるのだろうか…。

さて今週のエトナでは、アンティークドアと無垢ドアの入荷がありました。
スタンダードなデザインの木製アンティークドアに、新作ステンドデザインの無垢親子ドアです。
特に無垢親子ドアは目玉商品です!…が現物写真がまだ撮れていないので、
今回はこのドア達より先に入荷しました、新作の造作洗面台をご紹介します。

Z-4・Z-5
今までご紹介してきた造作洗面台は、大理石の天板+陶器洗面ボールという組み合わせでしたが、
今回新しく入荷した造作洗面台はボールと一体型の強化ガラス天板。
パールホワイト色の収納とガラス天板がキラキラ輝いて、ちょっと贅沢な雰囲気です。
贅沢な雰囲気を生んでいるもう一つの要素が収納部分の両端にあるモールディングです。
この飾りモールディングはエトナ造作家具の特徴のひとつです。

ちなみに天板の色に合わせて、つまみの色も違います。
左側のレッドゴールド色の天板(品番:Z-4)には、レッドゴールド色のつまみを。
右側のシルバー色の天板(品番:Z-5)には、アンティーク・ゴールド色のつまみを使用しています。
Z-4・Z-5-01
そのつまみの拡大画像が↑。左がレッドゴールド色、右がアンティーク・ゴールドです。
品番:Z-5(右側)のつまみは天板と同じシルバーで揃えても良いかもしれませんね。

Z-5-01.jpg
サイズは品番:Z-5の方が少し大きいですが、収納の中はどちらもボックス・タイプになります。
この画像で注目して頂きたいのが、巾木の部分です。
強度との関係もあるので幅が広くなっても中央部分にしかできませんが、ここもエトナ造作家具の特徴のひとつです。

造作洗面台 品番:Z-4 サイズ:W702×D500×H860(㎜)
造作洗面台 品番:Z-5 サイズ:W752×D520×H860(㎜)

上記サイズ以外、サイズのオーダーも承っておりますので、創作家具をお考えの方、是非一度お問い合わせ下さい!
商品へのご質問・お問い合せはエトナトレーディング有限会社まで


工場にも「おしゃれ」を! ~横浜市港北区 工場イメージアップ工事④~
12月に入り、一段と寒い日が続きますね。
テレビでは早速インフルエンザ流行のニュースが報じられていました。
乾燥・寒さ対策をしっかりやって、元気に乗り切りたいですね。

さて、前回に引き続き、港北区の工場イメージアップ工事の様子です。
ついに工事完了です!

mk4-1 工事後
工事が完了した工場の外観です。
茶色メインだった外壁が2色のグリーンと白色の風除室で爽やかなイメージになりました。
風除室の照明とアーチの装飾も工場の「おしゃれ」に一役買っています。

mk4-2 工事後
上の写真は、風除室入り口のステンド入りドアと風除室の室内です。
白色のドアと壁に赤色の床が、可愛らしい雰囲気です。

『工場にも「おしゃれ」を!』と題して工場リフォームの様子をご紹介してきましたが、
最初に記事のタイトルをみて「工場とおしゃれ?」と首を傾げたと思います。
確かにお客様が来社される場所ではないですから、「清潔で働きやすければ良いのでは?」や
「そもそもおしゃれ、必要ないでしょ?経費削減!」という声が多く聞こえてきそうですね。

しかし、工事前と工事後の写真を見比べてみてください。(工事前のブログはこちら
どうですか?ワクワクして気分が上がったのではないでしょうか?
ここが仕事場だったら「よしっ。頑張ろう!!」と前向きになりませんか?
「おしゃれ」には気分を上げ、やる気にさせる力があります。
「工場だからおしゃれは必要ない」ではなく、「働く人がいる、だから必要」。
「おしゃれ」を上手に取り入れ、前向きで快適な仕事環境を手に入れてみませんか?

リフォーム工事前と工事後の写真を一度に見れるページは、
エトナHPの「リフォームをお考えの方へ-増築」にも掲載されています。是非お越し下さい。

商品へのご質問・お問い合わせはエトナトレーディング有限会社まで。