FC2ブログ
プロフィール

etnacom

Author:etnacom
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

エトナ建材blog
輸入建材のエトナトレーディングです。当社の商品をご紹介します。施工事例もご案内。
GW休業のお知らせ
最近は少々暑すぎる陽気ですが、日陰に入ると涼しいのは初夏ならではの爽やかさ。
公園や道路脇では、つつじやバラが綺麗に咲いていて目でも初夏を感じますね。

さて、エトナでは誠に勝手ながら下記の通り休業いたします。
休業中、ご不便とご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承の程、宜しくお願い致します。

休業日:平成27年5月2日(土)~平成26年5月6日(水)


スポンサーサイト
青色の魅力~人気のステンド・デザイン達~
4月に入り、天候が不安定な日々が続きますね。
日中晴れていても朝や夕方に雨だったり、
暑くて汗をかくほど気温が上がった次の日は雹混じりの冷たい雨だったり…。
天気予報によると不安定な天候はしばらく続くようです。
新しい職場・学校・人間関係で疲れが溜まる時期ですが、体調には十分気を付けて下さいね。

前回の更新から大分経ってしまいました。更新できず、すみません…。
細々とした業務(納品や事務雑務など)に押され1ヶ月。また広告が掲載されてしまいました。

さて気持ちを切り替えて、ここ最近「青色ガラス」を使ったドアへのお問い合わせが、特に目立ちました。
現在透明ガラスを使ったステンドグラスドアがメインなので、色ガラスを使ったドアが目立つのかもしれませんね。
そこで、昔も今も惹きつけてやまない「青色ガラス」を使用したステンドグラスドアをご紹介!


第1弾は全面ステンドガラス入りのドアです。(品番:E-1SV1-E8)
実はこのデザイン(E-1SV1-E8)はHPリニューアル後に商品掲載から外れてしまったデザインでした。(廃盤寸前)
それがお客様からのご要望により平成25年に復活し、現在では人気のデザインになっています。
つい最近、このE-1SV1-E8で親子ドアの注文が同時期に2件も入った程です。

ちなみにE-1SV1-E8のエトナ標準デザインはシングルドアのみでしたので、
子扉のデザインを新たに設計し、上記2件のご注文対応しました。
このようにHPに親子で掲載されていないステンドグラスドアでも対応できる物もありますので、
気になった方は是非お問い合わせ下さい。
ステンドグラスドア 品番:E-1SV1-E8
 サイズ:T40×DW730×DH2000(㎜)、色:白の潰し塗り

blue_3EESV1-561.jpg
第2弾はエトナ定番デザインの青色ガラスVer.です。(品番:blue_3EESV1-561)
チーク材に茶色ガラスを使用した既存のデザインでも根強い人気を持つドアなので、青色ガラスVer.もやはり人気です。
チーク材扉に茶色ガラスだと温かみのある印象ですが、白色扉に青色ガラスでは涼やかな印象になりますね。
(チーク材扉に茶色ガラスはこちら・品番:3EESV1-561から)
ステンドグラスドア 品番:blue_3EESV1-561
  サイズ:T40×DW800×DH2100(㎜)、色:白の潰し塗り

TFA-21.jpg
第3弾はドアではなくステンドガラスです。(品番:TFA-21)
HPリニューアル前は標準デザインの全面のステンドグラスドアとして掲載していたのですが、現在は標準デザインには入っていません。
非常に人気の高いデザインで、現在でもドアのステンドデザインとしてお問い合わせを頂くのですが…。
お問い合わせが多ければE-1SV1-E8のように復活もあるかもしれませんね。
■ステンドガラス(品番:TFA-21)
 サイズ:T20×W550×H1170(㎜)T20×W550×H1120(㎜)

「青色」はどうしてここまで人を惹きつけるのでしょうか?
ネットで検索してみると幸福や平和といったイメージや、
気持ちを落ち着ける・快眠作用・時間経過を遅く感じさせる…などの効果があると紹介されています。
この「青色」の効果、私たちが「家」に求めるものと似ていませんか?
のんびりとリラックスしたい、ぐっすり眠りたい、平和で安全に暮らしたい…。
「快適な暮らし・空間」を求め、知らず知らずのうちに「青色」を取り入れようとしてしまうのかもしれませんね。

エトナではステンドガラスの色の変更も承っております。
気になる方は、お気軽に是非お問い合わせ下さい。

商品へのお問い合わせはエトナトレーディング有限会社まで