FC2ブログ
プロフィール

etnacom

Author:etnacom
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

エトナ建材blog
輸入建材のエトナトレーディングです。当社の商品をご紹介します。施工事例もご案内。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ステンド嵌め殺し 施工例
先週の大雪にはびっくりしましたね。
在来線の運休→再開→間引き運転のために近所の駅も人が凄かったです。
乗換駅でもないのにホームへ辿り着けず、その日はお休みを頂きました。
会社の最寄の駅では入場規制も行われたとか…。

さて、新年1回目の更新はステンドガラス嵌め殺しの施工例をご紹介!
昨年5月にご紹介した大正ロマンの洋館をイメージした物件を覚えているでしょうか?
その施主様より、ステンドガラス嵌め殺し・アイアン階段手摺のご依頼を新たに頂きまして、
今回は階段室に取り付けたステンドガラスをご紹介します。


上の写真は昨年5月にリフォームした時の写真です。
階段室の明り取りの為に細い窓がありますが「ここにステンドガラスを嵌めたい」というご依頼です。

Ig-5.jpg
そして取付完了が上の写真です。
光の反射でうまく撮れず、わかりずらいですが、真ん中に丸い模様・上下に蝶がいるデザインです。
使用する色や配置は施主様とご相談の上、決定しています。
取付前でも十分お洒落な内装でしたが、ステンドガラス取付後の写真と見比べると、
少々シンプルすぎて物足りなく感じてしまいますね。

お部屋の様子にもよるので、一概には言えませんが、
日頃から目に入りやすいステンドグラスドアではあえて色を入れず、
模様ガラスのみの方が飽きがこなくてお勧めです。
反対に高い場所や面積が小さい場所など、目に入る頻度がそれほど多くない場所への取付は、
色ガラスが入った方が空間のアクセントとなるのでお勧めです。

昨年後半はありがたい事ですが、通常業務が忙しすぎて、こちらまで手がまわりませんでした。
今年はそうならないよう、最低でも広告がでないよう更新していきたいですね。
最後になりましたが、本年も宜しくお願い致します。

商品・工事に関するお問い合わせはエトナトレーディング有限会社まで。


スポンサーサイト
新年のご挨拶
明けましておめでとうございます。
旧年中は格別のご厚情にあづかり、こころより御礼申し上げます。

また、休業中はご不便をお掛けいたしました。
商品のご質問等ございましたら、お気軽にお問合せ下さい。

今年も様々な情報をご提供できるよう頑張りますので、本年も宜しくお願い致します。






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。