FC2ブログ
プロフィール

etnacom

Author:etnacom
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

エトナ建材blog
輸入建材のエトナトレーディングです。当社の商品をご紹介します。施工事例もご案内。
好相性!大理石モザイクタイル+ガラス洗面ボール
9月に入りましたが、まだまだ日中は30℃超の猛暑が続いていますね。
朝晩がそこそこ涼しくなるのが救いですが、残暑はどのくらい続くのでしょうか?
今年は秋がないとの噂を耳にしましたが……。

さて今回は最近使用がぐんと伸びているトラバチン大理石モザイクをご紹介。

ZA60 LT19-02
(左:トラバチン大理石モザイクタイル 品番:ZA60、右:大理石モザイクタイル+ガラス洗面ボール 品番:LT19-02 施工イメージ)
トラバチンとは湧水や地下水の炭酸カルシウムが沈殿してできた大理石の一種で、左の写真の通り細かい穴が特徴です。
施工方法は①目地と一緒にパテで埋めて仕上げる方法と、②細かい穴は残して目地のみパテで埋める方法があるようですが、
エトナではカウンター収納やオーダー洗面台の天板に使用するケースが多いので、①の施工方法が多いです。

LT-J01.jpg
(左:大理石モザイクタイル+ガラス洗面ボール 品番:LT-J01 施工写真、右:拡大写真)
実際に目地と細かい穴をパテで埋めて仕上げたオーダー洗面台です。
モザイク1つ1つの違いが、様々なベージュ色としてランダムに配置され面白い効果を生んでいます。
また、マットで落ち着いた大理石モザイクタイルと組み合わせるとガラス洗面ボールの艶やかさが一層引き立ちますね。

同素材や似た素材で組み合わせた方がまとまりやすいですが、無難な印象になってしまいますね。
そんな時、ちょっと遊び心をプラスして異種素材の組み合わせにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

商品・工事に関するお問い合わせはエトナトレーディング有限会社まで



スポンサーサイト