FC2ブログ
プロフィール

etnacom

Author:etnacom
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

エトナ建材blog
輸入建材のエトナトレーディングです。当社の商品をご紹介します。施工事例もご案内。
壁一面収納と造作家具
11月も後半になり、関東の平地でも木々が赤や黄色に色づいてきていますね。
天気の良い日中は暖かくて、絶好の紅葉狩り日和。
紅葉狩りの名所では夜のライトアップも始まる頃ですが、
日が沈むと途端に寒くなる時期でもありますので、暖かくしてお出掛けくださいね。

さて、今回は最近行った全面リフォームの中から、壁一面収納と造作家具をご紹介!


リフォーム前は真ん中にお仏壇を祀るスペースと両側に押入れがありましたが、
大型の荷物をしまうには奥行きが深い押入れはよいですが、小物を入れるには不便です。
そこで、施主様とお打ち合わせの結果、奥の押入れは3枚クローゼットに、
手前の押入れは下段を引き出しに、上段をボックス型の収納という造作家具を新設。
真ん中のお仏壇スペースも下の収納を下げて、座って手を合わせられるようになりました。

1F・2F・外構と丸ごと行ったリフォームの様子はエトナのHPでご覧になれます。
クロスやモールディングをふんだんに使用した室内リフォーム、外構のアイアン門扉・フェンスは必見です。
全面リフォーム「横浜市都筑区Y様邸 一戸建てリフォーム」 工事完了:H28年8月

Ho-1.jpg
和室から洋室にリフォームをする際に、床の間と押入れも一緒にリフォームしました。
床の間と押入れの間の壁を撤去し、造作ベッドを新設。
ゴロリと横になってもよし、ソファーのように使ってもよしの憩いのスペースになりました。
また、畳の面は開けれられるようになっていて、荷物を収納できるようになっています。

Ho-2.jpg
最後は造作のカウンター収納。木目を活かしたクリア色の本体部分と、
見る角度によって色が変化する虹色ガラスモザイク天板の組み合わせです。
両面収納になっていて、リビングに面している扉にはステンドガラスを嵌め込んでいます。
ちなみにこのリフォーム物件では既存のガラス入りドアをステンドグラス無垢ドアに変更していまして、
そのドアも本体がクリア色・ケイムは金色・色ガラス部分は青色と、カウンター収納とお揃いです。
ドアも造作家具もオーダーできるエトナならではの贅沢ですね。

造作ベッドやカウンター収納以外にも、
ドア・階段手摺を変更したリフォームの様子は、エトナのHPからご覧になれます。
全面リフォーム「町田市H様邸一戸建てリフォーム」 工事完了:H28年6月

商品・工事に関するお問い合わせは、エトナトレーディング有限会社まで

※H29年5月30日にカテゴリーを変更しました。
スポンサーサイト