FC2ブログ
プロフィール

etnacom

Author:etnacom
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

エトナ建材blog
輸入建材のエトナトレーディングです。当社の商品をご紹介します。施工事例もご案内。
洗面室とトイレの空間作り
先週は十五夜でしたね。雲が多くてその隙間から月を見る感じでしたが、幻想的で素敵でした。
このまま秋一直線かと思いきや、3連休から暑くなり、今日も真夏日1歩手前。
今週後半からは暑さも落ち着くようですが、寒暖の差が大きくて少々お疲れ気味です。
皆様もどうぞ体調に気を付けてくださいね。

さて、今回は洗面室とトイレのお話です。
お部屋の中でもあまり広々とは取れないけれど、毎日使う重要な場所。
「使いやすく実用的に」はもちろんですが、それプラス、リラックスできる場所でありたいですね。

senmen-01.jpg
(写真左)B&Bの洗面室に設置した造作洗面台です。八ヶ岳の爽やかな空気が感じられる落ち着いた空間です。
ゴールドの蛇口と照明が少しだけ贅沢な気分にさせてくれますね。
造作洗面台
  材質-収納:木製、天板:石質人工大理石、棚:強化ガラス
  色--収納:ホワイトパール、天板色:desert
鏡 品番:AL-48
蛇口 品番:L2636(ゴールド色)

(写真右)エトナショールーム1Fにある現場製作の洗面台です。トイレ横のちょっとした空きスペースを活用しています。
天板はガラスモザイクタイル。ドットの様な模様が可愛らしいです。
ガラスモザイク 品番:HT591

senmen-02.jpg
(写真左)便器横の既存収納を壁・床のリフォームに合わせて、天板(大理石モザイクタイル)と扉をリニューアル。
淡いピンク色の床に壁、腰壁・飾りモールディングでトイレとは思いえないほど、つい長居してしまうリラックス空間になりました。
大理石モザイク 品番:ZA60

(写真右)トイレや洗面室はどうしても狭いスペースになってしまいます。
目線のすぐ先にある壁には圧迫感を感じてしまいますし、狭いわりに洗面用品・トイレ用品と収納するスペースも必要です。
おしゃれな洗面・トイレスペースに憧れても、なかなか実現が難しいのが実情だと思います。
そんな人にご提案。トイレのドアを撤去し、洗面室とトイレの間の壁の上半分をクラックガラス嵌め殺しに作り直します。
天井には飾りモールディング、床は大理石調のCFC、洗面台は当社の輸入洗面台や造作洗面台でいかがでしょうか。
狭いスペースでも壁への圧迫感は薄れ、輸入住宅風のおしゃれな洗面・トイレスペースに大変身です。
輸入洗面台 品番:GA15-130A
  サイズ:W1200×D535×H855(㎜)

いかがだったでしょうか?工夫次第でりっぱなリラックス空間に大変身。
実用的でおしゃれな輸入住宅風(ヨーロピアンスタイル)洗面室&トイレが気になった方は是非お問い合わせください。

商品・工事に関するお問い合わせは、エトナトレーディング有限会社まで。



スポンサーサイト