FC2ブログ
プロフィール

etnacom

Author:etnacom
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

エトナ建材blog
輸入建材のエトナトレーディングです。当社の商品をご紹介します。施工事例もご案内。
マントルピース風収納とアーチ型下がり壁の製作風景
3月も後半。初夏を思わせる暖かい日が続き、例年よりも早い桜の開花が発表されましたね。
このまま満開まで一直線!……かと思いきや、今日と明日は真冬並みの一桁台の気温。
桜の咲く頃は寒の戻りがあるとはいえ、ちょっと戻りすぎです……。

さて今回はマントルピース風収納とアーチ型下がり壁の制作風景をご紹介です。


エトナの造作家具(キッチンや洗面台、収納キャビネットなど)は基本は海外にある工場で製作されますが、
商品によっては自社の職人が製作する事もあります。
このマントルピース風オーディオ収納と前回ご紹介した、同デザインのテレビ台は自社の職人が製作した商品です。

自社製作の場合もサイズオーダーが可能で、施主様からサイズやイメージ画像を頂いてから、
イメージ図や図面をおこして、お見積り。施主様にご確認頂き、ご注文確定後に製作開始です。
今回は下に収納する棚の関係で、前に膨らんでいる形状です。
装飾部材の在庫状況にもよりますが、製作時間は約1週間程です。
長いと思われるかもしれませんが、手が触れる事を考えて、仕上げを丁寧に行うためです。
やすり掛けを3回行い、塗装は下塗り後に仕上げ塗りをして、完成です。
■マントルピース風オーディオ収納
  サイズ:W1700×H1250×奥行410/520(㎜)

TK-04.jpg
エトナのリフォームではお馴染みのアーチ型下がり壁の製作風景です。
手前の茶色壁と奥の白色壁。突然分断されたような印象がある廊下ですね。
今回はその色の境にアーチ型の下がり壁を造作します。また茶色壁を隠すため、両側に壁も新設します。
木材で骨組みを作り、パネルを貼ります。その後、モールディング→壁紙と貼っていき完成です。
モールディングは壁紙を貼る前に取付けると隙間が空かずにキレイに仕上がります。
クロスやモールディングで分断されていた廊下に統一感がでて、上品な仕上がりになりました。
造作したアーチ型下がり壁は内と外を違和感なく分け、廊下のアクセントになっています。

工事中の写真や製作途中の写真はなかなかホームページには掲載しないので、新鮮だったのではないでしょうか?
またご紹介できる商品や風景の写真があったら、積極的にご紹介しますのでお楽しみに!

商品・工事に関するご質問等ありましたら、エトナトレーディング有限会社まで

スポンサーサイト