fc2ブログ
プロフィール

etnacom

Author:etnacom
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

エトナ建材blog
輸入建材のエトナトレーディングです。当社の商品をご紹介します。施工事例もご案内。
三浦市一戸建てリノベーション日記⑥
先週末に沖縄県梅雨入りのニュースが入ってきましたね。
 エトナのある関東もあと数週間もすれば梅雨入りです。
去年は早々6月中に梅雨があけ、酷暑となりましたが、
今年はどうなるのでしょうか?

さて、4月から連載している自社物件の三浦市一戸建てリノベーション日記の第6回目です。
今回は断熱の話題です。

三浦市一戸建てリノベーション工事中の階段室床に断熱材入れ
1F床の断熱工事の様子です。古い断熱材を撤去し、新しい断熱材を入れていきます。

三浦市一戸建てリノベーション工事中の1F断熱材新設
1F壁の断熱工事の様子です。
三浦物件の1Fはブロックで建てられています。
ブロック造の建築の特徴は耐久性や耐火性能が優れている点です。また比較的耐熱性・遮音性もあると言われています。
その為なのか、1F壁には断熱材が入っていませんでした。これでは冬場はかなり寒かったのでは?と思ってしまいます……。

前回記事同様、内装の様子は写真が手に入り次第、改めてご紹介しますのでお楽しみに!

商品・工事に関するご質問等ありましたら、エトナトレーディング有限会社まで。



スポンサーサイト



三浦市一戸建てリノベーション日記⑤
随分新緑が濃くなり、初夏を感じる時期になりましたね。
気温も晴れれば25℃超えの夏日が多くなりましたが、
湿度が低いので日陰に入るとほっとします。

さて、4月から連載中の自社所有の三浦市一戸建てリノベーション日記の第5回目です。
今回は2Fの解体の様子をご紹介!

三浦市一戸建てリノベーション工事中の2F解体の様子①
左側は工事前、右側が解体中の写真です。
右側の写真に前回の記事で紹介した増築工事のステンドガラスが見えていますね。
この増築により、壁の位置が変わったので、そのための解体です。

三浦市一戸建てリノベーション工事中の2F解体の様子②
左側は工事前、右側が解体中の写真です。場所は上の写真と同じ部屋になります。
この2Fは隣の部屋との壁を1部抜いて、LDKに変更予定です。
解体中の写真の奥に写っている窓からは海が見えるんです!
日差しも良好で、素敵なLDKになる予感です。
内装の様子は写真が手に入り次第、またご紹介いたしますので、お楽しみに!

商品・工事に関するご質問等ありましたら、エトナトレーディング有限会社まで。