fc2ブログ
プロフィール

etnacom

Author:etnacom
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

エトナ建材blog
輸入建材のエトナトレーディングです。当社の商品をご紹介します。施工事例もご案内。
町田市M様邸一戸建て全面リノベーション工事②
9月中旬に入り、ようやく秋らしい日になってたなと思ったら、
30℃まで上がったり、20℃くらいまで下がったり…。
夏の疲れもある時期ですので、無理せず、体調に気を付けてくださいね。

さて、今回は前回の町田市M様邸一戸建て全面リノベーション工事の続きです。

一戸建てリノベーション工事の玄関を増築中
前回はキッチン部分の増築でしたが、今回は玄関部分の増築です。
玄関ポーチと玄関ホールを広く取り、入った時に広々とした印象を与えるのが狙いです。
左側の写真は基礎工事。右側の写真は骨組みです。

一戸建てリノベーション工事の増築玄関の屋根の骨組み
骨組みの続きで、下屋根(1階部分の屋根)の部分の骨組みです。
原状では増築部分は既に完了済みで、そろそろ屋根工事に入る頃です。
また写真が手に入りましたら、ご紹介しますので、お楽しみに!

当社HPでも「町田市M様邸一戸建て全面リノベーション工事」をご紹介しています。
宜しければこちらもご覧ください。HP 全面リフォーム「町田市M様邸全面リノベーション」

商品・工事に関するご質問等ありましたら、エトナトレーディング有限会社まで。


スポンサーサイト



町田市M様邸一戸建て全面リノベーション工事①
9月も引き続き30℃前後の気温が続くようですね。
朝晩はだいぶ過ごしやすくなったとはいえ、この残暑はいつまで続くのでしょうか?

さて今回は前回の記事でちらりと書いた別物件のご紹介。
町田市M様邸の水回りや外構を含めた全面リノベーション工事です。
エトナのステンドグラスドアを使いたいという施主様の思いから今回のお話をいただきました。

外観やドアなどの建具はエトナ得意のヨーロピアンスタイルリフォームですが、和室にも強いこだわりをお持ちの施主様。
現物をご覧いただいたり、画像を用いたご説明など、5月頃からじっくりとお打ち合わせを重ね、7月に着工した物件です。

一戸建てリノベーション工事の増築キッチンの骨組み
今回のリノベーションは増築する箇所が2箇所あります。今回ご紹介するのはキッチン部分。
上の画像は増築の為の柱を建てているところです。

一戸建てリノベーション工事のキッチン増築中
柱を建て終わり、壁+サッシを取付けたところです。
ちなみにサッシはリクシルのサーモスL(Low-Eガラス)のシャイングレー。
サッシは増築部分だけではなく、全て交換予定です。
次回は玄関の増築の様子をご紹介します。お楽しみに!

当社HPでも「町田市M様邸一戸建て全面リノベーション工事」をご紹介しています。

商品・工事に関するご質問等ありましたら、エトナトレーディング有限会社まで。