fc2ブログ
プロフィール

etnacom

Author:etnacom
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

エトナ建材blog
輸入建材のエトナトレーディングです。当社の商品をご紹介します。施工事例もご案内。
年末・年始休業のお知らせ
師走の候 ますますご繁栄のこととお慶び申し上げます。
日頃はひとかたならぬご愛顧を賜り心よりお礼申し上げます。

さて、誠に勝手ながら弊社では下記の通り休業させて頂きます。
何かとご不便をおかけする事と存じますが、何卒ご了承の程、宜しくお願い申し上げます。

休業日:2019年12月28日(土)~2020年1月5日(日)
    ※1月6日(月)より平常通り営業致します。
    ※商品の出荷は1月14日(火)からとなります。

以上。
スポンサーサイト



町田市M様邸一戸建て全面リノベーション工事④
温暖の差が激しい日々が続きますね。
昨日は真冬の寒さ、今日は11月頃の陽気。
身体がついていかないのか、ちょっと疲れ気味です……。
インフルエンザも流行っているようですし、 皆様もお気を付けください。

さて、少し間があきましたが、町田市M様邸の一戸建て全面リノベーション工事の第4回目です!

町田リノベーション工事中の工事前と工事中
前回の記事では外壁のサイディング貼りが完了したところまででしたが、
塗り壁も完了し、外観がほぼ完成しました。(実はけっこう前に完成していました)
ロートアイアン製フラワーボックスの設置や外構がまだ残っていますが、どうでしょうか?
純和風の外観から輸入住宅へ大変身!!したかと思います。
またぐっと明るく華やかな印象も受けますね。
樹木が重なって見えなくなっている玄関ポーチにはアーチを造作。
柱はアートストーンで装飾しています。

リノベーション工事中の外壁アーチ+柱造形
ポイントは正面と写真右の切妻屋根に造作した2箇所のアーチと柱。
アーチ+柱の部分はふかして立体感をだしています。
さらにアーチ+柱とその他の壁面では色も少し変えています。

後は外構。お庭の木の整理やブロック塀の装飾・フェンスの交換などを予定しています。
外構工事は最後になりそうなので、次回は内装工事の様子かな……?
写真が手に入り次第、またご紹介いたしますので、お楽しみに!!

当社HPでも「町田市M様邸一戸建て全面リノベーション工事」をご紹介しています。

商品・工事に関するご質問等ありましたら、エトナトレーディング有限会社まで