fc2ブログ
プロフィール

etnacom

Author:etnacom
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

エトナ建材blog
輸入建材のエトナトレーディングです。当社の商品をご紹介します。施工事例もご案内。
横浜市港北区I様邸リフォーム③(玄関リフォームとロートアイアン)
2020年、ついにオリンピックイヤーに突入しましたね。
皆様はチケットをゲットできたでしょうか?私は全て外れ…。
パラリンピックの第二次募集も始まりましたが、さて、どうしようかな?と考え中です。

さて、新年1発目の記事は、以前に大正ロマンの洋館をイメージしたリフォームを行ったお客様の玄関リフォームをご紹介!
 
楕円ステンド入りの玄関ドアとオーダーシューズボックス
(左側)工事前では扉上部と側面にガラスがついたシングルドアでしたが、
そのガラスを撤去し、親扉の全面楕円ステンドガラスが印象的な親子ドアに交換しました。
(右側)オーダーのシューズボックス。親子の玄関ドアと同じ色です。
天板側面と脚(写真奥)の装飾で上品な印象です。

ロートアイアンの階段手摺と面格子
(左側)ロートアイアンの階段手摺です。
手前のクリスマスツリーと相まって、楽し気な音楽が聞こえてきそうです。
(右側)ロートアイアンの面格子です。交換前は装飾のないたて面格子でしたが、
柔らかい曲線が美しいロートアイアンに交換しました。ゴールド部分が華やかさを添えています。
ちなみに表札と門扉、外構のフェンスもロートアイアンに交換しています。
(外構フェンスの交換と一緒に外壁も塗り直しています)

玄関リフォームの他に和室を畳からフローリング(竹床材)へのリフォームも行っています。
写真がないのでお見せできないのが残念ですが……。
時期はそれぞれの箇所であいていますが、この物件では、
リビング・和室・2F・玄関・外構と水回りを除く全面リフォームとなりました。

養生の事などを考慮すると全て一気にリフォームしてしまうのが理想ですが、
様々な都合(予算や工事期間など)でなかなか難しい場合もありますよね。
その場合は今回の物件のように今回はこの部分だけ、と絞って行うのも一つの方法です。

連載途中の「自社物件の三浦市一戸建てリノベーション日記」や
「町田市一戸建てリノベーション日記」も写真が手に入り次第、
随時更新予定ですので、本年も宜しくお願い致します。

商品・工事に関するお問い合わせはエトナトレーディング有限会社まで。


スポンサーサイト



新年のご挨拶
明けましておめでとうございます。
旧年中は格別のご厚情にあづかり、こころより御礼申し上げます。
本年は1月6日(月)から営業を再開させて頂きます。
休業中はご不便をお掛けいたしますが、宜しくお願い致します。

2020 nenga