fc2ブログ
プロフィール

etnacom

Author:etnacom
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

エトナ建材blog
輸入建材のエトナトレーディングです。当社の商品をご紹介します。施工事例もご案内。
町田市M様邸一戸建て全面リノベーション工事⑦
強風が吹き荒れたり、晴れと雨が周期的にやってきたり、
春のような天気が続きますね。
頭痛持ちなので、天気が荒れる度に頭が痛くなるのは勘弁してほしいです……。

さて、今回も引き続き「町田市M様邸の一戸建て全面リノベーション工事」です!
ついにドアが登場!

バラデザインの可愛らしいステンド入り無垢ドア
左は室内側。右は廊下側からの写真ですね。
エトナでは人気のバラをモチーフにしたステンドグラスドアです。
様々な色のステンドガラスを使用していても派手にならないのは、黒色ケイムと安定感のあるデザインのため。
焦げ茶のドアとの相性も抜群です!
■ステンドグラスドア(シングルドア)品番:M-1SV1-bara2
 材質:レッドオーク 色:ETNA-040

デザインガラスをはめ込んだおしゃれなクローゼット
こちらはクローゼット扉。デザインガラスを嵌め込みオシャレな雰囲気です。
ちなみに洋室の壁は白色の塗り壁です。
■2枚クローゼット・4枚クローゼット 品番:2SG2
 材質:レッドオーク 色:ETNA-040

2種類のステンドガラス嵌め殺し
階段室(左)と玄関(右)の窓にはステンドガラスを嵌め殺ししました。
サッシ(LIXIL・サーモスL)の内側に設置しています。
階段室(左)は青い鳥と四つ葉のデザイン、玄関(右)はバラのデザインです。
光を通してみる色ガラスのキレイさはもちろんですが、
背景に使用した透明ガラスの波模様と葉模様の美しさも素敵です。
光の反射の関係で、ほとんど見えないのが悔やまれます……。

さて次回は何を紹介しましょうか?
写真が手に入り次第、随時更新していきますので、次回もお楽しみに!!

当社HPでも「町田市M様邸一戸建て全面リノベーション工事」をご紹介しています。

商品・工事に関するお問い合わせはエトナトレーディング有限会社まで。


スポンサーサイト



町田市M様邸一戸建て全面リノベーション工事⑥
また2月なのに暖かい日が続き、河津桜だけではなく、梅も咲き始めていますね。
桜の開花予想も例年より早いようですし……。
うーん……暖かくなるのは嬉しいですが、やはり異常ですよね。

さて今回は「町田市M様邸の一戸建て全面リノベーション工事」の第6回目です!

町田市一戸建てリノベーション工事中の無垢階段(塗装)1
前回の記事では階段の設置が完了したところまででしたが、上の写真の通り、塗装が完了しました!
無塗装だった前回に比べ、重厚感と上品さが増したような印象をうけますね。
ちなみに階段の踏板の段鼻と側面はボーズ面加工をしています。
焦げ茶という強い色合いにも関わらず柔らかい印象があるのはボーズ面加工のおかげかもしれません。

町田市一戸建てリノベーション工事中の無垢階段(塗装)2
こちらは階段を上から撮った写真です。
階段は国内生産。材質:桧(ひのき)の無垢階段です。

さて、次回はドア取付の様子をご紹介!
バラをモチーフにした色鮮やかなステンドガラス入りの無垢ドアや
デザインガラス入りのクローゼット扉などを紹介予定です。
次回もどうぞお楽しみに!

当社HPでも「町田市M様邸一戸建て全面リノベーション工事」をご紹介しています。

商品・工事に関するお問い合わせはエトナトレーディング有限会社まで。


町田市M様邸一戸建て全面リノベーション工事⑤
今年の冬は本当に暖かい日が多いですね。
前回の記事で「2月はこれから、油断は禁物」と書いたのに、このまま春になってしまいそうです。

さて今回は少し間があいてしまいましたが、
町田市M様邸の一戸建て全面リノベーション工事の第5回目です!

町田市一戸建てリノベーション工事中の無垢階段(塗装前)2
前回の記事で外観がほぼ完了し、ついに内装に入りました。内装紹介の第1号は階段です!
既存階段を解体し、無垢材の階段に変更しました。右側の「工事中」写真は塗装前の段階です。
側面をオープンにした事で開放感が増し、またオープン部分に装飾性の高い階段手摺を設置。
工事前に比べて華やかな印象になりました。

町田市一戸建てリノベーション工事中の無垢階段(塗装前)1
階段を登りきった2Fの廊下部分も既存壁を撤去し、オープンにしました。
手摺は階段と同じデザインの物を使用しています。
こちらも塗装前の段階です。

塗装済みの写真も既に入手済みなので、来週中には塗装済み階段もご紹介いたします。
塗装前に比べ、ぐっと重厚感と高級感が増しているので必見です!
それでは次回をお楽しみに!

当社HPでも「町田市M様邸一戸建て全面リノベーション工事」をご紹介しています。

商品・工事に関するお問い合わせはエトナトレーディング有限会社まで。


横浜市泉区N様邸リフォーム
先週から予報されていた関東地方の大雪に戦々恐々していましたが、
心配するほど雪は降らず、土の地面に少し積もる程度でホッとしました。
(風・雨はかなり強く、寒さも厳しかったですが……)
また2月が控えているので油断禁物ですが、今年の冬は暖かいですね。
これだけ暖かいのは異常だと思うので、喜んでいられないのですが……。

今回は横浜市泉区N様邸のリフォームの様子をご紹介します。
お部屋はまだキレイな状態でしたが、「シンプルすぎて賃貸住宅のようでつまらない」
との思いでリフォームをご希望しておりました。
特に施主様が気になっていたのはリビング入り口の親子ドアと床でした。
さて、そんな施主様のご希望にエトナはどうお応えしたのか、続きをご覧ください!

リビングドアを楕円ステンドがおしゃれな親子ドアに交換
施工前のリビング入り口の親子ドアは細長い曇りガラスが嵌め込んであるシンプルなドアでしたが、
楕円ステンドガラスが目を惹くステンド入りの親子ドアに交換しました。
パッと目に飛び込んでくる印象がガラッと変わり、華やかな気分になりますね。

モノトーンでシンプルな部屋から、モールディング装飾とベージュの塗り壁で上品で温かみのあるリビングへリフォーム
リビングでは壁をベージュ系の塗り壁に、天井と窓廻りにモールディング装飾を行いました。
施工前のモノトーンでシンプルなお部屋が上品で落ち着きのある空間へと生まれ変わりました!
さて、ここで疑問に思いますよね、施主様が希望していた床は?と。

施主様が床の貼り替えをご希望だったのは「シンプルすぎて賃貸住宅のようでつまらない」の思いと
もう一つ「ワンランク上の上品な空間」を求めており、面積の広い床を変えれば
その求めている物に近づけるのではないか?との思いからでした。

しかしお部屋が「シンプルすぎて賃貸住宅のよう」の一番の原因は床ではなく、
何も装飾のない白色無地の壁だとご説明し、床貼替ではなく、塗り壁とモールディング装飾をご提案しました。
(しかも床貼替は工事費用も高くなってしまいます)

エトナではお打ち合わせの際に、お客様が真に望んでおられる事を実現するため、
丁寧にお話を伺い、その上で、別のご提案をさせて頂く場合がございます。
もちろんそのご提案を実行するか否かは施主様のご判断によりますが、
「リフォームしたいけど漠然としたイメージがあっても説明できない」とお悩みのお客様は是非エトナへご相談ください。
理想の住まい実現のお手伝いをさせていただきます!

商品・工事に関するお問い合わせはエトナトレーディング有限会社まで。