fc2ブログ
プロフィール

etnacom

Author:etnacom
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

エトナ建材blog
輸入建材のエトナトレーディングです。当社の商品をご紹介します。施工事例もご案内。
渋谷区O様邸 玄関ドア交換工事
9月に入っても暑い日が続きますね。
今年はマスクもしていますので、より一層熱中症に気を付けなければいけませんね。
……早く気楽に外を歩けるようになるといいのですが……。

さて、今回は久しぶりの更新です!
8月に工事をした渋谷区O様邸の玄関ドア交換工事をご紹介!

玄関ドアを赤茶色と木目が美しい全面ステンドグラスドアへ交換工事
楕円ステンド入りの玄関ドアから全面ステンド入り無垢ドアに交換しました。
店舗ではない個人宅で、全面ステンドの玄関ドアは珍しいですが、
光がたっぷりと玄関内に入りますので、室内がぐっと明るくなりました。
ちなみにエトナのステンドガラスはステンドの両面を強化ガラスで挟み込んだ三層構造なので、
安全性が高く、空気の層を含んでいるので断熱性・遮音性も高いです。
ドア色は重厚感のある焦げ茶と迷っておられたようですが、明るい木目ありの赤茶に決まりました。

玄関ドアに取り付けた扉の戸当たり
通常シングルドアでは扉に戸当たりは付けませんが、
施主様のご要望でドア・枠と同材質・同色の戸当たりを取付けています。
ドア枠には両面(外側と内側)に同材質・同色のケーシングも取付けています。

(見た目は分かりませんが)枠が少し変わった構造だったので、
少し心配だったのですが、写真の通りキレイに交換工事は完了しました。
暑さとコロナで憂鬱な気分になりがちですが、
新しい玄関ドアで気持ちを上げて1日を過ごしていただきたいですね。

商品・工事に関するお問い合わせはエトナトレーディング有限会社まで。


スポンサーサイト