fc2ブログ
プロフィール

etnacom

Author:etnacom
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

エトナ建材blog
輸入建材のエトナトレーディングです。当社の商品をご紹介します。施工事例もご案内。
三浦市一戸建てリノベーション日記⑬
土曜日がお休みの方は、今週末から3連休ですね。
テレビで紅葉スポットの企画や国がGotoトラベルを掲げているので、
旅行の方も多いかもしれませんね。

さて、今回は前回予告した通り、自社物件「三浦市一戸建てリノベーション日記」の13回目です。

壁はジョリパット、床は焦げ茶色のタイル&ガラスモザイクタイルで仕上げたトイレ
トイレの様子です。便器は交換し、壁も塗り壁(ジョリパット仕上げ)です。
注目は床のタイルとガラスモザイク。異種素材ですが、違和感がなく、むしろ相性抜群!!
焦げ茶のテラコッタ調タイルに茶色ベースの虹色ガラスモザイクで色味を合わせたのが成功の要因ですね。

商品・工事に関するご質問等ありましたら、エトナトレーディング有限会社まで。



スポンサーサイト



三浦市一戸建てリノベーション日記⑫
随分と朝晩が冷え込み、街中の紅葉も色づいてきましたね、
今年は夏は暑く、秋に向けてしっかりと気温が低下したことで
とてもキレイだろうと予想されているようです。
新型コロナの事もありますが、密には気を付けて楽しみたいですね。

さて日にちが空いてしまいましたが、ようやくブログの更新再開です。
今回は2019年8月以来の自社物件「三浦市一戸建てリノベーション日記」の12回目です。

輸入パネル天井のシャワールームとおしゃれなガラス洗面台
シャワールーム+洗面室です。
天井はクロスではなく、輸入パネルです。模様が浮き出るようにエンボス加工がされ、高級感のある仕上がりです。
シャワールームは電源が単層110Vで給排水につなげれば、どこでも簡単に設置可能な商品です。
(完全防水ではありませんので、床は防水処理をお願いします)
ちなみに、この三浦の物件では、床はタイル貼りです。
洗面台もボール一体型のガラス天板なので、掃除がしやすく、デザイン性も高い人気商品です。
洗面ボールの下には収納(引き出し)もあります。
シャワールーム 品番:WK-A05 サイズ:W1200×D860×H2150(㎜)
ガラス洗面台 品番:GD-19A サイズ:W1170×D530×H850(㎜)

三浦市一戸建てリノベーション工事中の2Fリビングとステンドガラスの引き違い窓
こちらはリビング。もとは2部屋だったのを、壁を抜いて1部屋に変更しました。
アーチの下がり壁を設けて、モールディングを新設しています。
奥に見えるのはステンドガラスを嵌め込んだ2枚引き違い窓。
お隣の屋根がすぐ近くに見えていたのですが、これなら気になりませんね。
四つ葉のクローバーと青い鳥、幸せを運んできてくれそうです。

三浦市一戸建てリノベーション工事中の2Fリビング天井と出窓のアーチ下がり壁
自社物件という事もあり、天井や窓廻りのモールディング装飾やアーチ型の下がり壁、腰壁など、
自社の強みをふんだんに取り入れた、ちょっと贅沢な造りです。
装飾が重たくなりすぎないよう装飾の差し引きが重要です。

次回は1Fトイレの写真が現場から届いたので、そちらをご紹介します。
商品・工事に関するご質問等ありましたら、エトナトレーディング有限会社まで。