fc2ブログ
プロフィール

etnacom

Author:etnacom
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

エトナ建材blog
輸入建材のエトナトレーディングです。当社の商品をご紹介します。施工事例もご案内。
三浦市一戸建てリノベーション日記⑮
新年早々、緊急事態宣言が出され、不穏な出だしの2021年ですね。
宣言が出ても出ていなくても、外出時には気を使ってしまうので、
風邪でもなんでもないですが、疲れが溜まっているなぁ…と感じてしまいます。
皆様も無理はせず、ご自愛くださいね。

さて、今回も引き続き、自社物件「三浦市一戸建てリノベーション日記」の第15回目です。

一戸建てリノベーション工事中のリビング入り口のステンド入り小両開きドア
2Fのリビング入口の両開きドアです。
サイズが通常の両開きドア:幅800+800(㎜)に比べ小さく、幅610+610(㎜)のドアを取付けています。
サイズ的には親子ドアでも良かったかもしれませんが、
自社物件という事もあり、実験的な「小さいサイズの両開きドア」を採用しました。
結果は上記写真の通り。幅は取れないけれど両開きドアにしたい、
という場合に自信をもってお勧めできる成果です!
ちなみにステンドガラスのデザインは子扉で使用しているデザインの物を使用しています。
 サイズ:T40×DW610+610×DH2100(㎜)
 材質:レッドウォルナット 色:白の潰し塗り

三浦市一戸建てリノベーション工事中の外壁と玄関
外観は以前の記事(2019年8月9日「三浦市一戸建てリノベーション日記⑩」)で取り上げて以来ですね。
左写真の通り、昨年の12月末に外壁塗装が完了しました。
シンプルですが、ベージュの外壁に赤い屋根の可愛らしい外観です。
手前に見えている手摺とブロックは撤去して、木製の手摺を新たに設置予定です。
左写真は玄関ドア。可愛らしい外観にバラモチーフの可愛らしいドアがピッタリです。
 サイズ:T40×DW400+800×DH2100(㎜)
 材質:レッドオーク 色:白の木目あり

商品・工事に関するご質問等ありましたら、エトナトレーディング有限会社まで。



スポンサーサイト



新年のご挨拶
明けましておめでとうございます。
旧年中は格別のご厚情にあづかり、こころより御礼申し上げます。
本年は1月12日(火)から営業を再開させて頂きます。
休業中はご不便をお掛けいたしますが、宜しくお願い致します。

2021 nenga