fc2ブログ
プロフィール

etnacom

Author:etnacom
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

エトナ建材blog
輸入建材のエトナトレーディングです。当社の商品をご紹介します。施工事例もご案内。
三浦市一戸建てリノベーション日記㉑
今年はどんな1年となるでしょうか?
コロナ等の不安要素も多いかもしれませんが、
笑顔の多い1年になると良いなと祈りつつ、エトナは営業開始です!

さて今回も自社物件「三浦市一戸建てリノベーション日記」の第21回目です。
今回は1Fの2つの洋室をご紹介。
リノベーション前はリビングとキッチンが繋がった状況でしたが、
2Fにリビング+キッチンを持っていったので、1Fは壁を新設し、2部屋の個室を新設しました。

水色とピンク色のステンドガラスが可愛いらしいステンドグラスドアと3枚クローゼット
リノベーション前はリビング側だった部屋です。
廊下側・階段室側・キッチンの3方向に大きく出入口があったので、
それぞれに壁を新設し個室に変更しています。入り口はシングルドアを新設しています。

白色の建具と天井モールディング、ベージュ色の塗り壁、ダークブラウンの無垢床材で落ち着いた空間に。
緑色のガラスブロックは階段室からの光を取り込む目的で嵌め込んだものですが、
いいアクセントになっています。
■3枚クローゼット 品番:B2S-A 色:白の潰し塗り
ガラスブロック 品番:WGRI サイズ:80×190×190(㎜)
アンティーク無垢床材 品番:Fr-01 材質:オーク 色:ダークブラウン

三浦一戸建てリノベーション工事で寝室の白色の4枚クローゼットと木製シングルドア
リノベーション前はキッチン側だった部屋です。
廊下側の出入り口はそのまま利用して、シングルドアを新設。
キッチンは撤去し、リビングとの入り口には壁を新設しました。

白色の建具に天井モールディング、淡いピンクの塗り壁でガーリーな雰囲気ですが、
床に使用したアンティーク無垢床材のダークブラウンが甘くなりすぎるのを抑えています。
■室内木製ドア(シングルドア)品番:R-3S-b 色:白の潰し塗り
■4枚クローゼット 品番:B2S-A 色:白の潰し塗り
アンティーク無垢床材 品番:Fr-01 材質:オーク 色:ダークブラウン

黄色いバラとハートが可愛らしいステンドグラスドア
写真の左側の木製ドアは洋室入り口のシングルドアです。アーチの下がり壁がしゃれています。
写真中央のステンド入り木製ドアの奥にはトイレと洗面+浴室が続きます。
この場所は廊下の先なので光が入りずらく暗くなりがちの場所ですが、
ドアにステンドガラスを入れる事で明かりを確保しています。

商品・工事に関するお問い合わせはエトナトレーディング有限会社まで。



スポンサーサイト



新年のご挨拶
明けましておめでとうございます。
旧年中は格別のご厚情にあづかり、こころより御礼申し上げます。
本年は1月7日(金)から営業を再開させて頂きます。
※出荷業務の開始は1月12日からとなります。
休業中はご不便をお掛けいたしますが、宜しくお願い致します。

2022 nenga