fc2ブログ
プロフィール

etnacom

Author:etnacom
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

エトナ建材blog
輸入建材のエトナトレーディングです。当社の商品をご紹介します。施工事例もご案内。
三浦市一戸建てリノベーション日記㉒
昨日は立春でしたね。
暦の上ではもう春ですが、寒さはこの2月が本番。
寒いですが、今はロウバイ、そしてこれからは河津桜や梅が咲く時期です。
暖かくして、見に行くのも良いかもしれませんね。

さて今回も自社物件「三浦市一戸建てリノベーション日記」の第22回目です。

階段リフォームの工事前と工事後
工事前の階段も片側オープンで木製の手摺が付いたしゃれた階段でしたが、
蹴込み板がない分、少し軽めの雰囲気です。
その階段・階段手摺を撤去し、新たに国産の無垢階段とロートアイアンの手摺を設置しました。
階段1段目は2段目以降に比べて、踏板を少し大きくして丸く加工しています。
また正面と側面はボウズ面加工もしています。

国産の無垢階段とロートアイアンの階段手摺
ロートアイアンの階段手摺は黒地に金色を刷いたような色味に仕上げてあります。
ベースが黒色なので派手過ぎず、ところどころ控えめに金色が輝く色合いは
落ち着いた空間にしっくりと馴染みます。
手摺りが1段目からではなく、2段目から取付られているのは、
利便性を考えてあえてそのように設計しました。

次回は洗面&浴室をご紹介しますので、お楽しみに。
商品・工事に関するお問い合わせはエトナトレーディング有限会社まで。



スポンサーサイト