fc2ブログ
プロフィール

etnacom

Author:etnacom
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

エトナ建材blog
輸入建材のエトナトレーディングです。当社の商品をご紹介します。施工事例もご案内。
新作ドアご紹介!
9月も中旬にさしかかり、台風シーズン真っ只中ですね。
天気予報で台風2個と熱帯低気圧1個が発生していたのを見て、
さすがにギョッとしてしまいました。
この3連休には台風が来ますが、お出かけの人もいるかもしれませんね。
危険と思ったら無理をせず、柔軟に対応して、命を守る行動をしてくださいね。

さて、今回はステンド入り親子ドアのご紹介。
去年の12月と今年の1月に入荷した商品です。
もうブログに上げたかと勘違いしていまして、随分紹介が遅くなってしまいました……。

上部がアーチ状になったステンドガラスが入った白色の無垢親子ドア
上部アーチが目を惹くの親子ドアです。
背景ガラスの波模様が効いていて、すっきりとした印象です。

実はシングルドアで同デザインの商品をずいぶん前からエトナHPに掲載しているのですが、
シングルドアの方はドア色が白の木目ありで、背景が葉模様ガラスなので、
こちらの親子ドアとは随分と表情が違って見えます。(シングルドア 品番:M-3ESV1-E18
どちらのデザインが良いかどうかは好みにもよりますので、甲乙つけがたいです。
 材質:レッドウォルナット 色:白の潰し塗り サイズ:T40×DW800+400×DH2000(㎜)

「ステンドガラスのデザイン」というと真っ先に思うのはケイムが描く模様ですが、
ステンドガラスそのものの模様も魅力のひとつです。
同じデザインでもM-3ESV1-E18(背景が波模様or葉模様)のようにまったく表情が違います。
好みで選んでもいいですが、場所によって背景を透けにくい葉模様ガラスを使っているドアを選ぶなど、
ドア選びのポイントとして是非加えてみてください。

金色ケイムのステンドガラスが全面に入っている白色の無垢親子ドア
続いては、「親子ドアはないですか?」とお問い合わせをいただいていた定番デザインのドアです。
エトナHPではシングルドアと両開きドアのみの掲載でしたが、遂に登場です。
中央のおおぶりなデザインと金のケイムがゴージャスな印象です。
 材質:レッドウォルナット 色:白の潰し塗り サイズ:T40×DW800+400×DH2100(㎜)

中央に花のようなデザインが印象的なステンドガラスが入った白色の親子ドア
上の金ケイム版のデザインと一緒ですが、こちらのドアは黒ケイム版です。
品番:M-1SV1-E51は金ケイムで10年以上販売していたのですが、
実は社内では以前から「黒ケイムも合うのでは?」との声があり、今回は待望の黒ケイムで商品化となりました。
金ケイムとはまったく受ける印象が違いますね!
金ケイムは華やかゴージャスですが、黒ケイムは落ち着いて静謐な印象を受けます。
 材質:レッドウォルナット 色:白の潰し塗り サイズ:T40×DW800+400×DH2100(㎜)

さて、次回は何を取り上げましょうか?
今年の6月・9月にも入荷したドアがあるのでご紹介したいのですが、
なかなかいい写真がないが、困りどころです。
綺麗に仕上がったので是非見てもらいたいのですが……。

商品・工事に関するご質問等ありましたら、エトナトレーディング有限会社まで。



スポンサーサイト